いつもご覧くださり
ありがとうございますおねがい

ち.つトレ・ち.つケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡

 

ち.つハピ☆セラピスト

エーコです🌈



先日、ハピトレ🌈の

受講生さんとお話をしていました。


彼女は、以前から

デリケートゾーンの

マッサージもされていて

少し前に、ヨニエッグも

迎えて下さり

使ってみてどうだったか

と言う話をしていました。

(その時のヨニエッグの

不思議話はInstagram投稿で☝️)

 




話は進み…


ち.つは産道。

神社⛩️の本殿が子宮で

参道はち.つ。

を表すとも言われていますよね。

同じ呼び方。


赤ちゃんが通る道

本来、神聖な場所なんだよねぇ

という話になり。


な・の・に

場所が同じなだけに

尿や便と同じように

排泄(デトックス)する場所や

セクシャルな場所という

くくりにぐすん

(まぁ、だから

お釈迦様は脇の下から

産まれたとか

言われてんのか…うーん)


何となく、口に出すのは

恥ずかしい…

なんて意識になりがち。


でも!!

マッサージをしたり

ヨニエッグを使うようになって

ち.つをとても意識するようになり

自分のいちばん大切な場所を

きちんとケアしてあげることで


’’自分のいちばん大事で

綺麗な場所’’

という

感じがするように

なった!!


と言って下さり

思わず

「そーーなんですっっっ!!

私は、それを

言いたかったんですっっっ!!

言語化してくれてありがとう!!」

と、興奮してました(笑)ゲラゲラ


今でこそ、私もち.つとか

平気で口にしてますし

なんなら、ヨニピアスなるものも

平気で付けてますが…


見えずらいけれど
ヨニピアス付けています爆笑

私も数年前までは

そんなこと口にするの

恥ずかしいじゃないのーーー!!

と、思っていました。


しかし、自身の経験から

ち.つトレ・ち.つケアの大切さを

実感し、実践していくことで

気がつけば

自分を大切に出来るように

なったんですね。


自分を大切にすると

自分の’’好き’’や

’’嫌い’’も

ちゃんと認識出来るようになり

どう行動すればよいか

分かるように

なるんです。


他人の目を気にすることなく

自分を大切にできるので

とても心地が良いです♡


恥ずかしいと感じていた

場所が

綺麗と思える場所に

変われば

うんと、手をかけて

あげられますよね。

大事なお顔と同じです☝️


いくら

自分に自信がなくても

お顔って

お手入れをし

人に見せてますよね?


ち.つは人に見せることは

ありませんが

自分自身が

’’綺麗で手をかけるべき場所’’

と意識していくうちに

なぜだか、自分を大切にすることが出来ちゃってる!!


自分に自信が持てるようになっちゃってる!!

という、変化が起きるんです✨


凄くないですか?!

私は

めちゃくちゃ凄いと

思っています。


私自身が

そうだったので(笑)


ち.つトレ・ち.つケアするだけで

心身ともに

素晴らしい変化があり

ハッピーになれちゃうから

ハピトレ🌈

なんです✨


まずは

ち.つを意識することから

はじめましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録