ちつトレ・ちつケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡

 

ちつハピ☆セラピスト

エーコです。

 

ちつトレ・ちつケアって聞くと

まだまだ

エロスのこと?

とか、

パートナーのため?

と思われがちだけれど

オトナ女子は

エロスよりも

まず、ヘルスです!!


お顔や身体全体

年齢を重ねる毎に

乾燥や艶のなさや

ハリ感のなさ

または、ちょっとした事で

体調を崩したり

何かしらの不調を感じたり

しますよね。


粘膜の乾燥で 

老化は一気に加速。


私たちの、身体には

全部で10個の穴があります。

目・耳・鼻はそれぞれふたつ。

口・尿道口・肛門そして膣。

これらの穴は

体全体に深く関わっているんです。


分かりやすく言えば

全て粘膜ですよね。

それぞれの粘膜が乾燥すると

何かしらの不調が起きませんか?


そして、不調が起きた時

何らかの対策をしますよね?


ちつ周りも同じです。

ただ、他の場所と比べて

不調がわかりにくいのが

ちつまわり。


ちつが乾燥して

カチカチになるなんて

想像もしないですよね…


カチカチになるから

なんなんだ、って話なんですが

まず、ちつが乾燥すると

自浄作用がなくなり

感染症にもかかりやすくなります。


また、カチカチということは

ちつ内の血流が悪いということ。

身体の中から冷えてしまいます。

冷えるということは

生理痛やホルモンバランスにも

影響します。


また、ちつ周りが

硬いことによる性交痛も。


そして、乾燥に加え

加齢や運動不足による

骨盤底筋群の衰え…

それによる

40代以上の

2人にひとりが

密かに

悩んでいるという

尿モレ。

そして、子宮脱の可能性。



こんなにも

トラブルを抱えてしまっては

それこそ、毎日がブルー。


外出するのも

億劫になったり

精神的にも影響があったりと

生活の質を下げかねませんよね。


ならば

ちつ周りをケアすることで

どんなことがあるのでしょう。


美容的効果として

肌・爪・髪の艶やハリをもたらす。


健康的効果として

免疫力アップ・冷え性改善

尿モレ・子宮脱の予防。


生理や閉経においては

生理痛の軽減や

ホルモンバランスの調整

更年期障害の緩和


などがあります。


オトナ女子は

エロスよりも

ヘルスが大事ということが

少しでもわかっていただけると

嬉しいですおねがい


結果、エロスに繋がっても

パートナーがいても

いなくても

まずは、自分のため

自分を慈しむため


やりたいこと

楽しみたいこと

色々ありますよね。


少し先の望む自分のために

エロスよりもヘルスなんです✨



 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録