ちつトレ・ちつケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡


ちつハピ☆セラピスト

エーコです。


あっという間に

10月に入ってしまいましたね!!


ほんの4日前までは

暑くて、半袖でないと

居られなかったのに

昨夜なんて寒っっ!!

と思い、しっかりと

ボディーウォーマーを着けて

寝ました(笑)


今年も残すところなんと

90日切っている…

って知ってましたか?!


いつの間にこんなにも

月日が流れていたのか

わかりません(笑)



さて。今年の残りの時間

これはしよう✨

と、思うことはありますか?


〇ダイエット成功させたい

〇仕事で成果を出したい

〇心身共に健康なカラダ作りをする

〇素敵なパートナーと出会う♡

〇自分時間を楽しみたい

色々あると思います。


そんな、やりたいと思うこと

望むことが叶っちゃうのが

ちつトレ・ちつケアです。

不思議です(笑)


となると

オススメせずにはいられません♡


ちつトレ・ちつケアをオススメする

3つの理由♡

1つ目✨

〇骨盤底筋の衰えによる

トラブルの予防・改善につながる。


今は昔と違い

情報がすぐに入りやすい

環境であるため

若い人はフェムケアについて

知っているという方が

わりといます。


そういう方は

すでに知っているので

すぐトレやケアを始めることで

将来起こるかもしれない

トラブルを予防できます。


しかし、40代以降は

若いころ、何も知らず

何もせずに来てしまった世代…🥺

そろそろ何かしらのトラブルを

感じ始める頃ではないでしょうか?


骨盤底筋の

衰えによるトラブルってなに?

って話ですが

代表的なものが

尿モレ。

そして、骨盤臓器脱

これは、手術したところで

再発の可能性が大きいのです。


常に不快感を感じることなので

生活の質を下げることにも…


でも、遅くはありません🙆‍♀️

すぐに、はじめることで

改善しやすい状態になります。


2つ目✨

〇体型維持に役立つ。

骨盤底筋を鍛えることは

インナーマッスルや

内転筋も同時に

鍛えることになります。

すると、

・ウエストすっきり

・ポッコリお腹解消

・脚もすっきり

また、姿勢や呼吸も意識して

トレを行うので

体型維持、健康維持につながります✨


3つ目✨

〇自分が大好きになる。

これは、私がトレやケアを

続けていたことで

気がついたのですが

自分を大切に出来るように

なったんです。

自分をゆるすことができる。

そうすると、何が好きで

何がキライが明確になり

行動も変わってきます。

自分を幸せに出来る

ということです。


まず、自分が幸せであることが

周りの幸せに繋がります。

「今ココ」を感じることって

とっても大切です✨✨✨


さて。今年の残り何をしますか♡




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録