すちつトレ・ちつケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡

 

ちつハピ☆セラピスト

エーコです。

 

このたび

国内初ヨニエッグ

専門ブランド

Yoni Premaの代理店と

なりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

その仕入もあり

10月末に2泊で

東京に遊びに行きました。

 

 

 

東京に就職した

上の息子に会うため

また、結婚して

東京に行ってしまった

元会社の同期(20代の話おねがい)

2人に会うため。

 

元同期とは

8年振りということもあり

行く前から

めちゃくちゃ

楽しみにしていました♡

 

その前の週から

朝夕の温度差に若干

やられて喉の違和感は

あったものの

楽しみにしていた3日間

多分、ハシャギ過ぎました(笑)

 

名古屋に戻った翌朝

…なんか

ダルい…

絶対おかしい…

と、病気へ。

そして

まさかのインフルエンザ…ガーン

 

ここ何年

風邪すらひいておらず

なんなら

インフルエンザ自体

罹った記憶もほぼ無く

インフルエンザって

こんなにしんどいの???

 

体力の消耗が半端ない💦

 

発症から5日間の

外出禁止でしたが

その後、買い物へ行くにも

クラクラです(笑)

 

いまだに咳が出たりと

なんだかスッキリはしていません。

この歳になると

地味~に長引きますショボーン

 

と、インフルエンザに

罹った話をしたいのではなく

ちつトレもちつケアも

やはり積み重ねが大切なのだと

実感した話です。

 

特にオトナ女子は

若い頃と違います。

 

若い頃は

色んな意味で不摂生をしても

すぐに挽回できましたよね?

 

しかーし!!

ただでさえ、衰えてきている

オトナ女子。

 

サボった結果は

歴然と現れます不安

 

まずは

病気になると

氣が落ちます。

(だから病気というなど

色々ありますが

ここでは省略します)

氣が落ちると内蔵も落ちます。

 

ちつケアを内部まで

行っているとわかりますが

骨盤臓器脱予備軍であれば

それを実感します…

 

そして、普段ヨニエッグを

使っているので

こちらも分かりやすいのですが

インフルエンザ後

久しぶりに

ヨニエッグを使ってみると…

ちつの乾燥を

感じましたショボーン

 

そして、もちろん

ちつトレも出来ません。

なんだか、お尻さがってる?

とか、トイレに行きたくなる間隔が短い?

など、こんなにも

顕著に現れるのかと愕然…

 

まる1週間サボりましたからね(笑)

 

とは言え

年単位で

続けているので

挽回は早いです。

若くないけれど

日々の積み重ねが

救ってくれました音譜

 

何事も、積み重ねるには

早くはじめるに

越したことはありません照れ

 

まずは、フェムケアお話会で

その1歩を踏み出しましょう音譜

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録