ちつトレ・ちつケアすることで

心もカラダも全てハッピーに♡


ちつハピセラピスト

エーコです✩.*˚


テレビCMや

ドラッグストアで流れる⁡

⁡尿モレパッドの宣伝。⁡⁡


なんなら

最近は男性用までも…😳

⁡⁡

⁡何ccまで大丈夫!とか⁡

臭いも安心!とか…

⁡⁡

⁡何気に聞いているけれど⁡

⁡これって結構洗脳…⁡⁡

⁡だったりする。

⁡⁡

’’⁡加齢=衰え⁡’’

⁡⁡

⁡になっていない?⁡⁡

「年いったら⁡

⁡しょうがないよね~」⁡⁡

⁡とか

「漏れたらパッドがあるし」⁡⁡

⁡いやいやいやいや!!⁡

⁡⁡

⁡ダメです🙅‍♀⁡⁡

⁡⁡

もし、漏れる生活だったら…⁡

⁡って想像してみてください。⁡

⁡外に出かけたり

⁡人に会ったりするのに⁡

⁡常にモレを気にしていると⁡なると

⁡気が気じゃないよね💦⁡

⁡⁡

⁡結果、引きこもりがちになり⁡

うつ傾向に陥ったり⁡

⁡運動不足から⁡

⁡衰えが更に進んで⁡

⁡自分の足で歩くことさえも⁡

⁡ままならなくなる

可能性もありますよね。⁡

⁡⁡

⁡たかが、「モレ」が

⁡生きる自信⁡

⁡心身の健康⁡

⁡人生の充実までにも⁡

⁡影響するとしたら⁡???⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡モレを招く原因には⁡

⁡骨盤底筋の衰えがあります。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡’’加齢=衰え’’⁡

⁡⁡

⁡ではありません。⁡

⁡同じ年齢でも⁡

⁡若々しく見える方と⁡

⁡そうでない方が⁡

⁡いらっしゃいますよね。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡年齢(加齢)は⁡

⁡みんな同じように重ねますが⁡

⁡衰えは個人差。⁡

⁡そして、本人の努力。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡先日、93歳で⁡

7センチヒールを履いて⁡

⁡⁡社交ダンスをされている⁡方の⁡

⁡新聞記事を見かけました。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡続けることで⁡

⁡なんでも出来るんだなと⁡

改めて勇気を貰いました✨✨✨⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡95歳で美魔女を目指すも⁡

⁡夢ではないなと😂⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡ちつハピトレ講座スタート時に⁡

⁡@irodorinoaru_kurashi さんの

布ライナー⁡⁡

(⁡尿もれパッドではありませんよ!😂)

⁡人気柄から1枚選んでいただき⁡

⁡プレゼント🎁✨⁡

ちつハピトレ相談会

今の内容での募集を

今月末で一旦終了します。


迷われているかたは

急いでー❣️

公式LINEから⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録