ちつハピセラピスト

eikoです✩.*˚



早いもので7月も半分

きましたね!!

ちょっと、気を抜いたスキに

今年が終わってしまいそうです…うーん


さて、

デリケートゾーンのことって

仲の良い友だちとでも

なかなか

話が出来なかったりしませんか?


でも、何かのきっかけで

思わぬ共感があったり

悩んでいたことが解決できたり。


もっと、楽しく

時には可笑しく

オープンに 

話ができると

良いですよね♡


そんな話も出来ちゃう

素敵なお仲間と

マル秘(笑)ランチ会✨✨✨

 


時間制限があるっぽい

とても混んでいるお店でしたが

私たちの話が

もしかして、聞こえてて

お店の方も興味あったのかも?!

と言うくらい、長居してました笑い泣き


40・50・60代が

揃っていたのですが

色々話していると

なんと、


60代の方の

ちつ年齢が

いちばん若い!!


と言う事実に

動揺を隠せない

40・50代…汗


その方は、やはり日頃から

何もしていないわけではなく

カラダの中から気をつけていて

その結果がたまたま

ちつ年齢が若かった

と言うことなんですね。


何もしない

と言うのは

年齢が上がれば上がるほど

差が大きく出るぞ!!と

肝に銘じました(笑)



その時話題になったのが

『排尿のとき、尿をピタッと

止めることが出来るか?!』


5秒以上ならまだ安心。

もし!!

1~3秒くらいが微妙なら

骨盤底筋がゆるんでいる

可能性大!!


骨盤底筋には

尿道や肛門を

締めたり緩めたりする

筋肉があります。


骨盤底筋が弱るということは

それらの筋肉も弱るという事…

そのまま放置すれば

尿もれは勿論、まさかの

便もれまでも!!

月経トラブル

(月経血のキレが悪くなる)や

将来的に臓器下垂を

起こしかねません。


また、ちつを支えている

骨盤底筋が緩むと

ちつの緩みにつながります!

そして、ちつが緩むと

内臓も支えられなくなり

下腹が出ちゃうのです…


ダイエットしても

下腹だけ凹まない

とか

痩せ型なのに

下腹だけ出ている

なら

ちつが緩んでいる

のかも…えーん


骨盤底筋を鍛えることで

それらが改善され

様々な煩わしさから解放!!


健康でイキイキと過ごせ

やりたいことを諦めず

人生を楽しめるようになると

自然と

健康寿命も美容寿命も

延びるよねおねがい




7/1より

ちつハピトレ相談会

募集スタートしています♡


私の体験談や

ちつケア・ちつトレの重要性など

を交えながら

あなたの気になっていることも

知りたいです(*˘ᗜ˘*)

お茶会のような気楽さで

ご参加くださると嬉しいです🎶


日程は

参加される方のご希望に

出来るだけ添えるように

したいと思います♡



公式LINEからご登録

ご応募下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートと

超基本のちつトレ動画

プレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録