ちつハピセラピスト

eikoです✩.*˚

 

 

そもそも、日本の女子は

美容にはとっても気を使っているのに

 

 

ちつは放置!!

 

ケアをするという発想がないショボーン

カラダの一部という感覚。

そして、ケアするという認識が無いため

せいぜいお股をふつうに洗うくらい。

間違ってはいないんだけれど・・・

 

 

※お顔は皮膚を保護し、潤いを保ってくれる

角質層などの表皮があるけれど

いわゆる、デリケートゾーンは

この角質層が薄く、粘膜のため

刺激によわいですえーん

なので、洗い方にも注意が必要。

 

 

ちつもお顔と同じ筋肉なので

なーーんにもしなければ・・・

 

衰えます。

たるみやゆるみを引き起こす!!

 

お顔と同じで、潤い不足・筋肉のたるみによる

 

老化をまねきます!!

 

 

ちつの潤いが不足すると・・・?

そもそも、ちつは筋肉。

その筋肉を粘膜がおおい、粘液を分泌しています。

そして、筋肉のハリを保ってくれる

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が減ると・・・

 

 

潤いがなくなる右矢印乾燥右矢印ちつが干からびる右矢印トラブル引き起こす

 

女性ホルモンがバンバン出ているうちは

良いけれど、残念ながら

35歳頃をピークにどんどん減っていくのえーん

 

閉経を迎える頃には

悲しいかな

ほぼゼロに近い状態・・・

 

男性に多い生活習慣病にも

かかりやすくなるのです。

それに輪をかけ、女性特有のトラブルをも引き起こす。

 

 

病院に行けばいいじゃん!!

思われるかもしれませんが

あくまで対処療法なので

次々とトラブルを招きかねないのです。

 

それが続けば、メンタルにまで影響を及ぼすことに。

 

   今までがんばってきた

最大のご褒美として

これからは、好きなことを諦めたりせず

やりたいことにチャレンジし

健康にも美容にも前向きに生きた~い!!  

 

 

そのために、ちつケアが必要なんですよ~音譜

 

 

 

7/1より

ちつハピトレ相談会

募集スタートしています♡

 

私の体験談や

ちつケア・ちつトレの重要性など

を交えながら

あなたの気になっていることも

知りたいです(*˘ᗜ˘*)

お茶会のような気楽さで

ご参加くださると嬉しいです🎶

 

 

公式LINEから募集します⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度チェックシートと

超基本のちつトレ動画の2大プレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録