ちつハピセラピスト

eikoです✩.*˚


梅雨に入り‘‘冷え‘‘を意識することは

あまりなくなりましたが

現代女性の多くは

‘‘ストレス‘‘や‘‘がんばりすぎ‘‘のために

からだがとても冷えています。

 

 

 

ストレスなどで

からだが緊張状態で硬くなり

血流が滞り

冷えにつながるのです。

 

からだが冷えると

肩こりや頭痛などの不調や

免疫力が下がって感染症にも

かかりやすくなり

生理痛や生理不順など

女性特有のトラブルも増えます。

 

当然、老廃物もたまり

代謝の低下、むくみ、肌荒れ、便秘、手足の冷えの原因に。

 

 

そして、血行不良のため

ちつ周りも石のように冷たく硬くなります!びっくり

 

実際、私も体感があり

本当に‘‘石?!‘‘と思うほどでした!! !

 

ちつは生命を生み出す神聖な場所でもあり

本来は温かく、柔らかでなけらばならないのです・・・

からだの中心は丹田と言いますよね。

丹田は子宮・ちつがある場所。

 

からだの中心が温まることで

全身の血流がよくなります。

 

なんでもそうですが

全ては中心からです。

コマが回るのも

花が咲くのも

全て中心から。

中心が整っていなければ

乱れます。

 

手足は温かいのに

ちつ周りの血流が滞っている人も多くいます。

逆に、全身の血流が悪くて

ちつ周りが温かい人はいません。

 

まず、ちつ周りから血行をよくすることで

からだ全体の巡りを良くすれば

冷えが改善され

体調もメンタルも上向きになります音譜

 

本来の温かさを取り戻した

ちつ周りは

女性にとって

エネルギー満ち溢れる場所

活力の源なんですおねがい

 

私と一緒に

ちつケア・ちつトレで

本来の温かさを取り戻しましょう♡

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・

公式LINE登録で

骨盤底筋ゆるみ度

チェックシートプレゼントプレゼント虹

 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*

 

公式LINE登録