朝から雪山?? | 気ままにオタblog ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

気ままにオタblog ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

いつ書けるのかしらん?時間があれば?ん~てか本人のやる気があれば書けるのかしら?ね?と(笑)お気楽なblogです。(^w^)人生楽しく可笑しく。ゲーム、最近のと言うか昔の多いね~MOTHER2、幻水、クロノ、FF、ポポロ、他。漫画も映画も音楽も大好き❤





心の友のみなさまこんにちは~照れ





お元気でしょうか??




今日はですね、
有給を使っておやすみしていま~す音譜



たまに使わないとなくなるからね~あせる
もったいないです。
でも月曜休めるのって新鮮~アオキラ



お家でゆ~っくりのんびりしよっと思っていたら…


うっ、なにこれ排雪が入ってて雪山が~ガクリ





画像だとわかりにくいかな、
これめっさ高い山になってます・・・。


音がうるさいし、ガタガタ揺れるし
作業していただいてるくせにあれなのですがどーん
これはさっさと実家に逃げるかと、
除雪機の人を呼んで雪を寄せてもらい車を何とか出させてもらいました。



ふ~一安心。
雪のない所では排雪って聞いてもわからないですよね~雪だるま
道路脇に除雪してるのを持っていってもらうんですよ。
じゃないと雪山が道路を狭くして冬は車一台通るのがやっとなんでね。
狭い道路では譲り合って進むみたいな。


作業は少しずつ進めていって、
今日はここの通りやりますビックリマーク
なんてお知らせもくるのですが、
うちは今年随分と遅かったなぁ。
もぅ3月だわさ…



山はですね、まだ雪かなり残ってますよ。



お出掛けついでに銭函の海で1枚パシャリ📸
ついでに山も。
まだまだ雪多いでしょ~汗



はぁ~まだ肌寒いけど海って見てるだけでなんか癒されるわ目




北海道も少しずつ春が近づいてきてるのかな?



気温もどんどん暖かくなってるし、
重たい上着と靴をそろそろ脱げるかしら?


春が待ち遠しいWハート
きっとこっちの人はほんとに春が好きかもてへ


あ~頑張ってまた冬を乗り越えたなぁって、


だからといって、雪が嫌いとか寒いのが嫌いとかってないんですよ。


macoはここが好き。

北海道はですね、
観光に来ると乾燥してる~ってよく言われますが、仕方ないんですよね~。
水道凍るし、暖房たきまくりですから。
冬でも家は逆に暖か好

ちゃんと加湿器は置いてます。
なんならリビングにもバスタオルとかめっさ干します。すぐ乾くけどさっゲラゲラ


ちらっとなのですが、
埼玉にいた時は逆に湿度が気になりました。
洗濯物乾かないからコインランドリー通いましたね~。こちらでは使う機会がほとんどないです。
ん~カラっとしすぎ?なのかなぁ??
ま~だからきっと慣れというか、育った環境で捉え方が違うのでしょうね。
不思議。…


よし、ほんとは機種変に行きたかったけど、朝のでっかい雪山とバタバタで何かやーめたっと。笑



今日は久びさ幻水しようかなぁ。
ん~あれから何ヵ月たったのかしら?
ドラクエもあるしね~。
FFのことはしばし忘れよ。あれは一からやり直しやチュー




ってな訳で、
幻想水滸伝~アオキラ




あ~なつかしや。


何からやったらいいのかわからないけど、
取り合えず。





かなり忘れててストーリー攻略本読みながら進めるしかない感じ。
てか幻水ってそうしないと、お仲間にならない人とか出てきそうだわね。…





取り合えず前は歯が立たなかった相手にも勝てました~!ラッキーチョキ
ストーリー上仕方なかったのかな、でかいしめっちゃ強かったんだよね。このお方。
何とかなるものですね~。




でもクエストがね、
中々進まないのですよ。
レベル低い人も使わないとだから
まずはレベル上げ?からだわさ。




あらら、このお方を使えと?
本気で弱いですよ。笑



あらら、やっぱり死ぬですとよ。

ふ~
の繰り返しで何とかレベル上げて、
運を上げるとか、素早さを上げるとかでどうやらクエストの成功率が変わるようです。
しかも人数まで指定してきてます。
8人とかそんなにいるんかーい笑い泣き



ま~そんな感じでね…。
中々サクサクとは進まないとです。


朝から色々ありましたが、
そのお陰か??
今日はまったり幻水出来ました。


久びさに幻水堪能できてあ~幸せ四つ葉


スマホのことはまた考えよっと。


何か機械ってたまに機嫌悪くなったりしません!?
そう思うのmacoだけ??
もう限界!取り替えよう!と思うとサクサク動いたり充電も出来るようになったりしてるのよね。不思議、この子ったら…。


取り合えず今日はいっか!
も少し様子見てみまーす目




それではまたまたなが~くなりそなので
この辺でおいとま~(´-┃




趣味バカ➰趣味バカ➰のmacoに、
今日もお付き合いありがと~




みなさんまたね~バイバイにひひ