函館へひとり旅~その⑧ | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪




チェックアウト後に
荷物を預けていたホテルに
荷物を引き取りに行きました。


函館国際ホテル


上皇陛下も宿泊されたことがあり
その際、使用した食器などが
ロビーに展示されていました。



最後にホテルのおみやげ物売り場で
大西翔さんのミニ額の絵があって
いろいろ迷って函館らしさのある
こちら下差しを購入しましたおねがい




シトロンという甘いサイダー
のようなジュース。

市電の路線図や名所が載っていて
思わず買っちゃいましたてへぺろ
これ、コンビニでは見かけませんでした。




函館駅に向かう途中
ホテル近くの
果実juice bar sakura
 



 
フレッシュジュースを飲むつもりが
函館に来てソフトクリームを
食べてないなぁ、、と
抹茶白玉ソフト🍦





函館駅近くのハセガワストアで
やきとり弁当を購入して
新函館北斗駅で乗り換えて
はやぶさに乗車🚅


 


 
夕食にやきとり弁当
たれ、小

器の下側のくぼみに
串をのせ、ふたで押さえながら
串を抜きとって食べました。

やきとりなのに豚肉ニヤニヤ笑
甘めの味付けで美味しい。
帰りの新幹線で最後の函館を
楽しみましたウインク




おみやげ


小樽に行ったわけじゃないけど
初めてみたのでルタオの
クッキーも買ってみました。
紅茶の風味で美味しい。
がごめ昆布とイカせんべいも
美味しかった~飛び出すハート



レモンパイも美味しかったし、、

六花のつゆ

缶がかわいくて、小さい飴と
思って買ったのですが
ボンボンでしたびっくり気づき
口の中でお砂糖の薄い膜が
シャリっと割れた瞬間に
トロッとお酒の風味が広がります。
繊細なボンボンでしたおねがい


ホテルでチェックインの際
いただいた麻婆豆腐の素。

「激辛」にビビって
まだ食べてませんキョロキョロ汗




あちらこちらのお土産物屋さんで
幅をきかせていたシマエナガちゃんおねがい

迷って迷って、、
結局買わなかったえー



函館2泊3日
海育ちですが、港町って
なんだか懐かしさを感じたり
とっても落ち着きます。
人気で行列必須の飲食店の方々が
どこに行っても親切でフレンドリーおねがい
函館の方々のやさしさに触れられ
寂しさを感じる暇がないくらい
楽しくワクワクする3日間でした拍手


マンホール

自販機や看板とか


スタンプラリーに参加して
コナン君のステッカー貰いましたウインク



また違う季節に必ず訪れますびっくりマーク







イベントバナー



イベントバナー