函館へひとり旅~その① | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


6月6日(木)から2泊で函館に行ってきました。
今回は急遽ひとり旅となってしまいましたが
逆に!?ひとりが快適で気楽に楽しめました爆笑キラキラおいで


ひとり旅は2回目です。
初めてのひとり旅はこちら下差し

新幹線で函館へ向かいます🚄

はやぶさ7号


4時間ほどで新函館北斗駅に到着あしあと

新函館北斗駅
天気は曇り☁️
そして想像以上に肌寒いキョロキョロあせる



函館ライナーで函館駅に



コナンのラッピング電車でした。
函館が映画の舞台だった?ようです。



函館駅に到着あしあと
 



コナンのスタンプラリー
函館駅の観光案内所で
スタンプラリーの台紙がありました。
街がコナンで盛り上がっているようで
せっかくなので私も参加してみようウインク気づき


さて、時刻は13時すぎ。
お腹ペコペコですネガティブネガティブネガティブ


ベイエリアでランチを予定していたけれど
"函館で美味しいものを食べようナイフとフォーク"
って新幹線ではあまり食べなかったので
めちゃくちゃお腹が空きすぎて
駅近くの我家さんへ笑

 


お刺身膳

すんごいボリュームびっくりあせる
大きなお膳が運ばれてきてビックリびっくり


季節のお刺身盛り合わせ
天ぷら
ホタテ焼き
サラダ
小鉢
お味噌汁

たらこペーストもついて
ごはん、お味噌汁はおかわりOK

これで¥1.485はお得拍手


 


 
コーヒーも付きますウインク



ようやくお腹が満たされ
ホテルへ荷物を預けに向かいます。



道すがら
ラッキーピエロ函館駅前店
 


 
これがラッキーピエロかぁ、、
ほんとはマリーナ末広町店でランチの予定
だったんだけどなてへぺろ



ホテルに到着すると
お部屋の用意ができています、と
1時間も早くチェックインさせてもらいましたお願い

ホテルは函館国際ホテル
 
画像お借りしました


リニューアルされている本館の
プレミアムキングルーム
モダンで落ち着いた雰囲気

このオットマンが
歩き疲れた脚に優しかった~おねがい拍手

カプセルのコーヒーに
お茶のティーパックと
ミネラルウォーターがありました。

ベッドも広々。
低反発の枕2つと
高さのある枕が2つ。

ソファー側とベッドサイドにも
テレビがついています。


 
函館山と港が見えます。

西館からは函館山がきれいに
見えるようですが、
景観 < 部屋のキレイさ
そして大浴場や朝食会場への
アクセスの良さを重視しました。



お部屋で少し休んでから
さあ、出かけましょうウインクDASH!DASH!




初めましての市電で
市役所前から末広町まで乗車


ワクワクおねがい飛び出すハート



   、、、続きます猫からだ猫あたま





イベントバナー