朝活 | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

朝活でモーニングブッフェナイフとフォーク

新宿ワシントンホテルにて。
目の前に都庁が聳え立ち
高層階ならではの眺めがすはらしいおねがい

 
画像お借りしました

 
画像お借りしました


6:45から始まるブッフェですが
ちょっと遅れて7時に到着DASH!
エレベーターの25階についたら
既に行列ができていました。
まわりはほぼ宿泊者で
外国の方ばかりびっくり
20分くらい待って先にお会計を
済ませました。


お腹ペコペコ~気づき


一巡目

洋食系とパン

 


二巡目

和食系

 

 
ご飯が自動で盛られるのが
面白かった~爆笑拍手


ここでだいぶお腹いっぱいで
小休憩しながら

ちらし寿司や
8時~のパンケーキ🥞

 


 

ヨーグルトとグラノーラ

最後に9時~のステーキを
いただいてブッフェ終了お願い
お腹がはちきれそう滝汗


YouTubeで知って行ってみましたが
¥2.200でお値段相応かな?
まぐろのお味はごく普通でしたが
一口ひれかつと焼売、パン
豆乳と明日葉のスムージー?が
特に美味しかったな。
早い時間は外国人しかいなくて
外国にいるかのような雰囲気で
外国の方って
ポテト山盛りとバナナだけ、とか
ごはん山盛りとごはんですよ
のみとか、チョイスが面白かったニヤニヤ



猫しっぽ猫からだ猫あたま サラダパスタ 猫しっぽ猫からだ猫あたま ホットケーキ食パン 猫しっぽ猫からだ猫あたま

新宿ワシントンホテル
マンハッタンテーブル

平日 6:45~10:30 (最終入店 10:00)
 土日祝 6:45~11:30 (最終入店 11:00)


猫しっぽ猫からだ猫あたま サラダパスタ 猫しっぽ猫からだ猫あたま ホットケーキ食パン 猫しっぽ猫からだ猫あたま


都庁

ブッフェの目の前が都庁だっので
展望台に行ってみようビックリマーク
9:30からなので少し早いけど、、
なんて行ってみたら
こちらも外国人のツアー客だらけで
30分くらい並んで展望室へ。


少し霞みがかっていて
ちょっと幻想的おねがい
そんな感じなので
富士山は見えませんでした。


 
外国の方に好まれそうな
「日本」って感じのおみやげ物が
処狭しと売られていましたニコニコ


 
草間彌生さん監修の
都庁おもいでピアノ

国内外から訪れる人々が
音楽を通じて交流を広がることを期待して
誰でも自由に演奏できるピアノを
と設置されたそうです。


展望室も外国人ばかり。
東京にいながら
外国にいるかのような
不思議な光景でした気づき





イベントバナー



イベントバナー