草津温泉旅行~1日目 | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

草津温泉に行ってきました。
昨年も訪れ、とても楽しかったし
遊び足りなかったので、、、
今年は娘ちゃんと、気兼ねない温泉旅行です爆笑

いざっDASH!草津温泉へ♨️
行きは高速バスです。
途中、上里サービスエリアで
25分の休憩タイムがあり、

 

富良野メロンパンと
サービスエリアのお茶で
モーニング

 

11時25分ころに
草津バスターミナルに到着。
予報通り、雪が降っています雪の結晶

上州地粉うどん まつもと
 

昨年訪れた時は混雑していて
諦めたので、今年こそは!
と楽しみにしていたのですが
定休日でしたえーんガーン
ちなみに翌日は夜営業のみ。

またリベンジで訪れることにしますウインク


雪が降っていて寒かったので
すぐに入れた栄屋うどんへ。
揚げもち鍋焼うどん


うどんが柔らかいびっくり気づき
こしのあるうどんではなく
やわやわなうどんでした。
久々の食感。
これはこれで美味しいニヤリ


ちなみに平日の11時40分くらいでしたが
有名な三国屋さんは外のならびはなく、
そのすぐ近くのいいやま亭は
恐ろしいくらいの行列でした滝汗


お腹が満たされ温まったところで
雪がやんでくれましたウインク拍手


西の河原公園まで散策


きれいな雪景色に感動おねがい

 

少し前までの雪でぬれていたので
足湯はあきらめて
おみやげ物屋さんに立ち寄ったり
食べ歩きしながら湯畑を通り
バスターミナルへ戻ります。


寺子屋本舗のぬれおかきと
本家ちちやの二色おまんじゅう


お腹いっぱいなので
草津プリンはお持ち帰り🍮


草津バスターミナルから
ホテルの送迎バスでホテルに。
少し早めの到着だったので
ロビーでハニーウォーターなどの
ウェルカムドリンクを
いただきながらチェックイン🗝️


フロント横で目を引くのが
ホテルの最上階から流れている
大きな滝
ドイツの「トリベルクの滝」を
イメージしているそうで
夜にはライトアップされて
幻想的でしたおねがい



お部屋は
赤ずきんルーム

グリム童話の世界観
かわいらしくロマンチックなお部屋です


赤ずきんをイメージした
ベッドルームの赤色の壁や
ピンク色のインテリアが華やかです。


森の中を表現しているような
影絵のアート

ライトをつけた状態と
消した状態では
また雰囲気が変わって印象的です

ドレッサーもかわいいラブラブ


そして
全客室に天然温泉の露天風呂
美肌の湯といわれる「湯川の湯」
草津の街並みや雪景色を眺められます


お菓子とコーヒーのサービス
ホテルのコンセプトのドイツのお菓子

ホテルオリジナルのバームクーヘンと
昨年訪れたグランデフューメの
ラスク(バジル風味)が用意されています。




さて、いよいよ温泉三昧と
インクルーシブサービスで
インターバル??の
食べまくり、飲みまくり、、、、
で、忙しくも楽しく苦しい?
ミッションが始まりますてへぺろ飛び出すハート







イベントバナー



イベントバナー