今週の夕食まとめました | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

せっかくのシルバーウィークですが
台風続きであいにくのお天気でしたね。

増水や停電など被害に遭われた地域の方は
大丈夫でしょうか?
この機会に防災用品の見直しをしてみましたが
あれもこれも必要!ってリュックサックに
入りきれなくなり、期限だけ確認して
元の状態に戻ってしまいましたニヤニヤあせる


では、今週の晩ごはんです👇

 

鶏もも肉のポン酢ソテー

長芋、ピーマン、長葱

なすの煮浸し

小松菜のお浸し

豚汁

りんご



 

さんまの塩焼き

れんこんのきんぴら

なすの煮浸し

おくら、トマト

豆腐となめこのお味噌汁

りんご



 

鶏ハム

チンゲン菜

サラダ

なすの煮浸し

冷奴

ひじきの煮物

大根と人参のお味噌汁




 

ほっけの開き

冷奴

かぼちゃとベーコンのソテー

おくらのお浸し

ひじきの煮物

キャベツ、人参、長葱のお味噌汁



 

赤魚の西京漬け

かぼちゃとベーコンのソテー

アスパラガス、ミニトマト

冷奴

ひじきの煮物

もやしのナムル

小松菜と人参のお味噌汁

りんご



 

オムライス

サラダ

カプレーゼ

野菜スープ







イベントバナー



 我が家の防災セットはこれ上差し

楽天スーパーセールの時に半額で購入。

水のタンクがキャリーで持ち運べるのと

ヘルメットがついているのが決め手!

ソーラー充電器と携帯トイレも追加しています。