長い1日でした | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


午前中はエリア長、統括部長との話合い。
エリア長は採用試験での面接官だったし、
研修の時など何度か言葉を交わしたことが
ありましたが、統括部長とは承認依頼を
する程度で面識はありませんでした。

話すべきことをメモしていき、
私が話したいことは全て伝えました。

リーダーに関しては
他支店から応援に来た方が
「威圧感があり、仕事がやりにくい」
「もう○○支店には行きたくない」
などの声が幾つか上がっていたそうですが、
自店の業績が良く、残業時間も他支店に
比べて少ない、自店の職員からの苦情もない
ことから、見過ごしてしまったと。

リーダーの顔色を伺いながらの仕事。
私だけでなく、自店の他の職員や先週で
退職したトレーナーもそんな感じでした。
余計なことは言わない。もちろん雑談なんて
全くありません。
休憩の際も、リーダーは自分のデスクで
済ませるので、みんなが距離を置いています。

他の職員がリーダーに対してどのように
感じているか、私は知りません。
そういった話は全くしないから。
そんな感じだから、誰もがリーダーの悪口
なんて言わないし漏れることもありません。

お偉方、言い訳するにも考えが甘いぞよ。

今後は早急にリーダー指導と定期的に
統括部長との面談で環境改善を図ると。
果たしてあのリーダーに響くのか・・・



午後からは自店に戻りました。
私がしでかしたことは大々的に広まって
いるし、なんとも居心地が悪く、
とても長い1日で疲れました


ここまで大ごとにすべきではなかった
のではないか・・・
今更うじうじと悩んでいますチーン





にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村