熱海で食べ歩き&お土産 | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


来宮神社参拝後にタイミングよく
居合わせたバスに飛び乗り熱海へ。
仲見世や平和通り商店街をぶらり。


まる天のたこ天
娘ちゃんと2人で1本
{4F069639-AAEC-4051-9BD6-EDD6C15032AC}

お昼ごはん
ミニ海鮮丼とお蕎麦、天ぷら
{236A0C52-2DC6-4CAE-8804-9A5764D429E8}

五月みどりさんのお店の前で
かわいいベンチを発見
{1F1F4494-BF9B-4AEA-B747-865858583B38}


いいらまんじゅう

「いいら」とは「いいでしょ〜」という
意味です。
語尾に ”ら〜”とか ”だら〜” とつくのが
静岡の方言です。
アメーラというトマトがありますが
”甘いら〜” という方言から名付けられた
のが有名ですね。
{5FBF9737-A13E-4685-88F1-1DCFCFE5F9C3}


甘いものの後に
串にささったぬれおかき
{489E148E-0CA5-41C6-906A-1B82F6E43302}


家で食べるようにお土産も購入。
修善寺に本店がある源楽の
ごま饅頭とよもぎ饅頭

こちらでは店頭で試食にごま饅頭1個
をいただけます目
竹炭を入れてツヤツヤでしっとりして
黒胡麻餡も甘さ控えめで美味しかった〜
{53B01487-C474-473A-BBC2-95A605DF38E8}


お彼岸の連休2日間
交通費、宿泊費、食事代と
お墓参りのお供え等、
トータルで¥32683

兄から車代に、と2万円を受け取って
しまい汗だいぶ格安旅行気分滝汗




にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村