前回の続きです!

総合病院で診察してもらった結果、やはり手術した方が良いと言われました。産科医のガイドラインを見せられ、約10㎝くらいになると手術が必要であると
また具体的には忘れてしまいましたが、手術するのも何週〜何週までが良いと決められているようでした。

そんなわけで、
9日間の入院で開腹手術
退院後は1か月自宅療養
が決定!

早くしないと手術日も埋まってしまうため、その場で日にちが決まったんですニコニコ
ただ、その時期は主人が出張で不在…その間息子の面倒は誰がみる&手術日まで3週間しかなく仕事の調整ができるかどうか、解決しなければならない事がいっぱいでしたガーン

主人や職場に相談し、最終的にはその間息子は実家にお願いする、仕事もなんとか調整がとれ、安心して手術日を待つ事が出来ましたニヤニヤ
幸い私の家は実家に近く、しょっちゅう息子も遊びに行っているので、私や主人がいなくても安心照れ
でも両親ともにまだ働いているので、かなり負担を掛けてしまうのが申し訳なかったですもやもや