買うのがかなり遅くなったというのもありますが、ようやっとクリアしました!!

ネットでの評判があまり良くなかったので不安もあったのですが、前作までにも負けないくらい素敵なお話じゃないですか.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
レイトン教授が見つかる&シャーロの正体が分かると勝手に思い込んでたので、若干の消化不良感はありますが、そんなことよりも続編がありそうなのがとても嬉しいですゲラゲラハート
また長く続いて欲しいです音符

ナゾに関しては、たしかに今までとは違いますが、どっちが良い悪いではなく、種類が違うだけだと私は思いました。
今まではひらめき重視(東大ナゾトレみたいな)だったのが、今回はパズル要素の強いもの(最短○手でできますみたいな)が多かったです。
私は後者は苦手なので苦戦しましたアセアセ

とにかく、一つ言えることは、多湖輝教授は本当に偉大な人だということですねおねがい
これからもずっと大好きです照れ