NENEです



昨日は4th ANNIVERSARY LIVE〜For Forever〜
見てくださったみなさんありがとうございました。


今月の25日に4周年を迎え
cherishのみなさんにお祝いしてもらえて嬉しかったです!!







周年ライブは他のライブとは違う
特別な想いがあります。

大事な節目。
振り返ったり、思い出したり、
改めて幸せや感謝の気持ちを大事にしたり、、、

あたりまえがない世の中だからこそ
“今”に感謝しないといけないなと
今回も特に感じました。







自粛期間になり
エンターテイメントの世界も大きく変わりつつある中、
こうしてパフォーマンスを届けられたことは
本当に嬉しいことです。


今回のライブを実現するのに、
たくさんの方が協力してくれました。

エンターテイメントは特に、
表に立つ私たちと
裏で動いてくださる方がいる
表と裏がはっきりした世界です。


それでいうと、
ライブ一つ作るのに
本当にたくさんの努力が必要でもあるので
簡単ではないのも事実です。







正直、今回のライブは
私の中で1番苦悩が多かったなと感じました。

何度も、現実逃避をしたくなることもあったり
自分を責めたこともありました。




でも、
待ってくれてる人がいる。
感謝を伝えたい人がいる。
守りたいものがある。
、、、、、負けちゃダメだ!!!!

って自分の中で言い聞かせていました。








“無観客”
”オンライン“


初めてすぎて
今の私たちの気持ちをライブを通してちゃんと伝えられるのか
本番直前まで不安でいっぱいだったけれど、、、


終わってからのみなさんのコメントや反応を見て
少しほっとしました。
「届いたかも」って思えました。









手紙にも書いた通り、
苦悩や大変なことがどんなに多くても
達成感や応援してくれる人のパワーが何よりも強いので、、、
大変だったことは
本当に全部かき消してくれました。




あ、だから私はこの世界で頑張れてるんだ
だからこの世界が好きなんだ
ってすごい感じるし
自分のやってることにも誇らしく思えました。











4年ってすごく大きいです。
私にとってもCHERRSEEにとっても
すごく大きいです。





私が頑張れてるのは
私自身がどうとかじゃなくて
大切な存在があるから。

大好きなメンバーがいて
大事にしたい楽曲があって
恩返ししたいcherishがいるから。


そう思える環境にいれるって
すごく幸せなこと。
自分より大切にしたいものがあるって
すごく幸せなこと。










5年目も
頑張れる気がします。








どうか、どうか、
CHERRSEEを好きでいてください。
一緒に思い出作ってください。


これからもよろしくお願いします。





NENE