NENEです



3回目の
アベンジャーズ エンドゲームを観てきました。





公開する前から
字幕、吹き替え、4DXで見る!!!
って決めてたので
果たせました。




私の選択は正しかったと心の奥から思います。



見納めした直後の溢れ出てくる
ほやほやの感情をこのブログに
ぶつけようと思います。


marvelに興味がなくても
良かったら読んでください。。わら












まず。

なんでこんなにmarvel作品が好きかっていうところが
今回のエンドゲームの魅力にも繋がるんだけど、



映画の至る所に、過去の作品に繋がってる部分があるってことがまず大きな魅力。



キャラクター別の作品で描かれた
それぞれのストーリーから、
そのキャラクターが抱えてる思いや経験してきた過去を踏まえた上で
様々なマーベルキャラクターが集結する
“アベンジャーズ”の映画を見ると、
意味深いシーンがあちこちに潜んでるんですよ。



”エンドゲーム“は
そのアベンジャーズシリーズの最後となる作品だから
もうね、全部あげたらきりがないほど
小さな事や大きな事まで
大事なシーンがほんっとにいっぱいあるの。

目が離せないってこういう事。



私は今回3回見たけれど、
3回目が1番楽しかったって思えるのも
1回じゃ気づけないようなとこにも
繋がる部分があるから、
3回目でやっと私は細かなシーンまで
深く感じることが出来た気がする。





これのすごい所ってさ、
本当にあった誰かの人生とか、
リアルな話だったら
もちろん過去に繋がってて当然なんだけど

作り上げてる世界なのに
ちゃんと過去の作品と繋がってるってことなんだよね。



製作者の人たちがきっと深く深く考えて
関わる人が本気でこの作品を作るために
携わったんだろうなって思うの。




一つの作品を作るために
どれだけの人と時間と労力と努力が
あったんだろうって考えるだけで
私はもう感動してしょうがない。


私も本気で何かを作り上げる事が好きだから
そういう意味でも
映画とかって素晴らしいものだなって思う。










マーベル作品では
人間の強さ、弱さ、美しさ、愚かさ.....
そして友情、絆、愛、正義、恨み、憎しみ.....

などなど、
全ての人間性を
いろんな個性を持ったキャラクターたちで描いてるから
なんかすごい考え深いんだよね。





そういう部分に感情移入するし
学ぶことも多い。

憧れることもいっぱいあるし
教訓もいっぱいある。

もちろん架空の話だし、
ヒーローたちは並外れた能力を持ってるから
普通じゃないんだけど、

ヒーローたちが”何か“の為に本気で戦って
全力で生きてる姿に感動する。





みんな“何か”のために戦ってるの。
それがマーベルを好きになった理由のひとつかもしれない。


だから、
戦闘物が好きってわけじゃなくて
戦ってる理由に惹かれてるの。


みんなの戦ってる姿が美しいの。












あとね、
女性キャラクターがほんんんっっとに
かっこいいんです。
もうね、惚れる。


そして私もこんなかっこいい女性になりたいって
毎回思う。


強くて芯があって美しくて心が広くて暖かいの。
魅力が溢れすぎてて
女性キャラクターが集まるシーンとかもうやばいです。笑




みんないろんな意味で強いんだわ。




愛する人を守るため
側で支え、そして優しく包み込むの。

本当に美しいんです。











もーだめだぁ止まらなくなっちゃうし
書ききれなくなっちゃう。www







最後に言いたいのは、
4DXは最高です。



映画の世界に本当にいるかのような
奥深く感じれるんです。

激しいからほぼアトラクションだから
苦手な人は集中出来なかったり酔っちゃったりするかもだけど、

私は全ての感覚で感じる
映画の世界観に感動しました。












この世の中には

人の数だけストーリーがあって

人の数だけドラマが生まれる。





私の人生を精一杯生きるのと、
私の人生の中で関わる人とどう向き合っていくか 
どういう存在になれるかどうかって事を

大事にしていきたいと思いました。









最後まで読んでくれて
ありがとう。

私、オタク気質な所はあるけど
本物には、惹かれるだけの理由があるし
人生においてプラスになると思ってるから
時間もお金も費やしても無駄だと思わない。

だからハマっていく。




誰がなんと言おうと、
自分にとってプラスならそれでいいと思う。

人それぞれだからね。











じゃっ!