先程発表されました。


私HIKARUは3月24日をもってCHERRSEEを卒業する事になりました。



長く自分の言葉で伝えれるのがblogしか今

ないので書きたいとおもいます。


まず、本当に突然だった事

あんな形でツイッターやホームページでの報告になってしまった事、

Airiの誕生日の前日って事

本当にごめんなさい。

自分ではどうしようも出来なかった事の中で

納得がいかない事も沢山あると思います。

それは本当にごめんなさい。


1つはじめに伝えたいことは

CHERRSEEは今も変わらず私の誇りだし、

曲も5人のメンバーも、制作の環境も

一流だな、CHERRSEEやっぱいいな!

って思う気持ちはみんなと同じです。


卒業を考えたきっかけは

年齢もありますが、それより

リーダー交代がきっかけでした。

リーダー交代した事がきっかけなのではなくて

単純に、やりにくそう

って感じだした、それが一番でした。


私がリーダーじゃなくなってから

ひとまずMCや発言とか意見とかを控えないといけなくなって、なんで?って思う出来事もなんで?のまま、なんで?っていえない事、

そのまま時が過ぎていくのが

私にはどうももどかしくて悩んだし

自分はどうしたいんだろって沢山考えました。


私なりにチームがやりやすい様にはどういう事か、って考えたし、多分NENEも皆んなが思ってる以上に沢山考えてるし、ほかのメンバー全員が沢山今も考えて行動してるよね、、


CHERRSEEをずっとしてファンの皆様と

CHERRSEEの夢を叶えるのが夢だった事に嘘はありません。


でも卒業を選んだのは

本当に発表した通りで

この先ずっと皆んなの側で

活躍出来るようにがんばりたいです。


ずっと、発表したら

後ろ指を刺されるのかな?とか

悪いと言われてもしょうがないのかな?

とか沢山考えました。

やっぱり卒業といえど裏切ってるのかな?

って気持ちが凄い強く思って

今もblog書いてる今も正直凄い怖いです。


それでも残されたメンバーを考えると

皆んなも不安とか卒業しないのに

ひかるの分まで背負ってくれて、

本当に申し訳なさと感謝でいっぱいです。


メンバーには1番に言いました。

その時誰一人ひかるを責めなかったし

むしろひかるの未来、夢を応援してくれて

この世界で一緒にがんばろ!って

言ってくれました。


悪い事ばっかりじゃなくて

初めて見える世界もありました。

この日まで

不安で不安で寝れない毎日が続いたし

もー内緒にするのが辛くて隠せてなかった

かもしれないです。でもこんなにCHERRSEEをクリアになにも通さず見れた事もなくて

やっぱりこのグループは誇りだし、凄いなって一流だなって思った期間でした。


そして皆んなのあったかさ、

もーファンとアーティストじゃなくて

家族じゃん!!ってずーっと思ってます。



卒業しようと思った初のきっかけは

今書いた事ですが

卒業の理由は

発表した理由になにも変わりはありません。


これからも皆さまに会える場所や機会も

作りたいと思うし芸能活動はやめません。


欲張りだけど

皆んなが大好きだから、

皆んなの希望にもなりたいし

皆んなの元気にもなりたい。


凄い正直に書きすぎてるのかもしれない

ですが、なにもわからないまま卒業を迎えたくなかったから書きました。


CHERRSEEは皆んな

ステキなメンバーで大好きです。


次に進むために卒業を選びました

よかったら、もし、よかった

変わらずこれからのCHERRSEE、

そしてHIKARUの応援、

よろしくお願いします。