ホリのグリップコントローラーFit
めっちゃ快適です

 

 

 

 こんにちは~虹

 

 

 突然ですがわたくし、

 結構ゲーマーでして。(突然すぎ)

 

 今回はちょっとゲームのお話。

 

 

 

 

 

 最近、モンハンの次回作新情報が

 出たじゃないですかッ!?ラブ

 

 

 元々、今年のはじめから、

 当時は時間がなくて出来なかった

 モンスターハンターワールド:アイスボーン

 をやっておりまして照れ

 (6年前のソフトですww)

 

 

 

 無事ミラボレアスの準備に

 取りかかってるんですけどね。

 

 

 

 MR150にするのと、

 導きの地を色々最大レベルにして

 カスタム素材を集めてるんですが。

 

 

 同じことの繰り返しなもんで、

 楽しいんだけど…

 

 

 

 

 

 若干飽きた。笑

 

 (若干ね、若干!!!)

 

 

 

 

 

 そこでふと浮かんだのがライズ。

 

 

 もともと、

 ライズはポータブル版に近しい作品で、

 アイスボーンとは全く別物だったんで、

 あんまりやる気が無かった(失礼)

 

 

 ……が、しかし。

 

 

 新作ワイルズではセクレトに騎乗して

 武器持ち替えたり、移動したり

 さらには武器攻撃が可能。

 

 

 そういえばライズでもオトモに

 新しく「ガルク」って似たヤツ

 あったな……(犬ちゃん)

 多分練習しといた方がいいよな…

 

 

 

 系統はワールドだけど、

 一部ライズのシステムを引き継いで

 いる部分もある。

 

 

 

 そしてなんと、ただいまセール中。

 (2024/7/2まで)あ、今日までえーん

 

 セットで2,000円しない!安っっ!

 

 てなことでポチりました笑。

 

 

 

 (8月くらいにまたセールするかもなので

  要チェックですびっくりマーク

  ブログ遅すぎてほんとすみません大泣き)

 

 

 

 

 

  携帯モード楽しすぎる、がしかし。

 

 

 私のモンハン経験はワールド、

 アイスボーンからなので、

 携帯機でできるはじめての体験。

 

 

 布団でゴロゴロしながらひと狩りは

 控えめに言って最高です…!

 

 

 

 通常switchなら画面も大きいし、

 そこまで字も小さすぎないので許容範囲。

 

 ワールドほどグラフィックは凝ってないけど

 携帯機で見るなら全然問題なくきれい。

 

 

 3~4日しばらく続けて、ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 ジョイコン、

 使いづらくね…?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 私は小柄な女性なのですが、

 それでもABボタンが小さくて

 そして硬くて押しづらい。

 めっちゃ力要る笑い泣き

 

 

 PSのコントローラーに慣れてるもんで

 あつ森くらいだったら問題なかったんだけど

 

 

 モンハンは著しく操作に難が出る。

 

 

 

 ええ~~…どうしよ…

 

 プロコン買う…?

 

 

 

 でもテレビにつなぐなら、

 プロコン買わなくてもPS4の

 コントローラーでできるらしいし…

 

 

 大事なのは、

 

 

「携帯モードでの操作の快適さ」

 

 

 だったので、少し調べたところ

 こんなものを発見しましたキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

 

 ばばーん。笑い

 

 

 

 

 携帯モード専用なんだけど、

 握りやすい構造、操作性のよいボタン類

 で構成されたコントローラー!!

 

 

 しかも「任天堂ライセンス商品」

 なので、信頼性ばっちり!!グッ

 

 

 こんなものがあったんかあ~~笑い泣き

 

 

 調べてみたらこの「ホリ」という会社さん、

 ファミコンの時代からライセンス品を

 扱っているそうで…

 

 安心安全ですねお願い

 

 

 

 

  コントローラー届いた!早速…

 

 

 Amazonがよかったので購入。

 お届け日が次の週の月曜以降で、

 残念、土日にはできないかあと思っていたら。

 

 土曜の朝10時、ピンポーンブルー音符

 

 ま、まさか…?!

 

 

 届いた~~~!!!!!!

 

 

 予定より2日も早く届きました目がハートキラキラ

 

 さすがAmazon、さすがホリさん。

 そして梱包も超丁寧で安心。感謝。

 

 

 

 さて、早速開封!!!!

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 

 

 じゃーん。

 

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 色は ミントグリーン×ホワイト

 にしたんですけど、予想通り可愛いお願いラブラブ

 

 

 

 小柄な女性の手でこのくらいの大きさです。

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 

 大きいかな?と思いましたが、握ったら

 手にすごくフィットして持ちやすい。

 

 

 そしてめっちゃ軽い。

 ジョイコンと違って内蔵バッテリーが

 ないからかな?

 

 

 

 裏はこんな感じで、細かくざらざらしていて

 滑り止めになっています。

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 

 

 拡大画像。ちょっとザラザラなの伝わるかな?

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 背面ボタンがついているので

 左右それぞれ、1つずつ登録できます。便利。

 

 

 各ボタンやスティックも、慣れ親しんだ

 PS4のコントローラーに近い押し心地。

 

 

 

 うん、これは絶対使いやすい。笑

 

 

 

 

  モンハンやってみるぞ~

 

 

 

 ジョイコンと同じようにカチャンと

 しっかりはめたら、接続完了。

 (装着の際はボタン類に触れないよう注意

 

 

 

ホリ グリップコントローラー fit

  いいねぇお願い

 

 

 

 難しい設定は必要なく、すぐに使えました照れ

 

 

 ちなみに背面ボタンには、

 「-」と「R押し込み」を設定しました。

 

 

 特にモンハンRSでは、

 「-」でマップ開くので、

 いちいち指を移動せず開けて

 めっちゃ便利お願いハート

 

 

 ちょうど薬指で押せるくらいの位置だし、

 軽い力で押せるのでとても使いやすいですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 使用してみての感想ですが、

 とにかくボタンが軽くて操作しやすい。

 

 

 ジョイコンだと、

 結構力込めて押さないと反応せず、

 そのせいで入力遅延的な現象が起きてたのが、

 

 

 (おそらく、自分が押せている、と思う感覚の

  押し具合だと、ちゃんと押し切るまでに時間が

  かかっていて、キャラが反応するのに時間がかかる)

 

 

 こちらのコントローラーでは

 押し心地が軽くて力が要らないし、

 押した瞬間にちゃんと反応してくれる…!!

 

 モンハン(太刀)ならではの

 XA移動切りや、特殊納刀、見切りも

 遅延は全くなくバッチリです。

 

 

 

 

 

 ジョイコンとの比較はこんな感じ。

 地味な差だけど、+ ー ボタンの位置が

 少し違ってて、これが使いやすい。

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 ジョイコンより大きいんだけど、

 しっかり握れるようになってるので、

 実際は疲労感が軽減してる感じ。

 

 

 

 

 正直、よくないレビューもちらほら…

 あったので、悩みに悩んで調べまくり、

 購入するまでに3日かかりました。笑

 

 

 耐久性は今のところ不明ですが、

 1週間経った今でも問題なく使えています。

 

 あんなに心配する必要無かったかな…笑

 

 私の中では値段も含め、☆5です照れ

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、本体のサイズが大きくなるので、

 こちらのケースも併せて購入しました。下矢印

 

 

 専用ケースなのでぴったり収まるし、

 ゲームカードもいっぱい入ります。

 変な匂いもなく、外側は撥水加工で安心。

 

 ファスナーもYKKで滑らかです。

 値段もまあまあ、ちょうどいいかな。

 

 

 Amazonだとセールが不定期で

 あったりするので、要チェックです照れ

 

 

 

 ゲーム機(電子機器)にとって、

 塵や埃は大敵だったりするので

 やっぱりケースに入れておくと安心ですニコニコ

 

 

 

 

  注意注意事項注意

 

 

 最初にも書いたのですが、

 携帯モード専用なのと、こちらにある通り、下矢印

 

ホリ グリップコントローラー fit

 

 

 ジャイロセンサーや振動機能、

 amiiboが読み込めないなどなど、

 搭載していない機能がありますので

 ご自分のプレイスタイルに支障がないか

 考えてからの購入をお勧めしますハリネズミ

 

 

 

 

 ちなみにテレビでもやりたい時は、

 有線に限りますが、こちらの

 アタッチメント付きのものですと

 テレビモードでも使えるそうですテレビ下矢印

 

 

 

 

 

 

 私のようにお悩みの方に向けて

 今回はゲーム記事を書いてみましたおやすみ

 

 

 

 もし買うか悩んでいましたら

 自信を持って、購入をお勧めしますキラキラ

 

  

 

 携帯機ならではの機動力や手軽さを

 最大限に味わえる逸品ですお願い

 

 

 

 モニターでがっつりやるモンハンや

 エルデンリングもいいけれど、

 寝る前に、ちょっとした空き時間に

 ささっと起動して楽しめるのもまた、

 懐かしい心地よさですよゲーム

 

 (私の思い出はDSとアドバンス笑)

 

 

 

 最後までお読みいただき、

 ありがとうございました花

 

 皆様のお役に、少しでも立てれば

 嬉しいです。

 

 

 

 ではまたバイバイ