私のベースメイク✨

 

皆さまこんにちは照れ

 

 

 

前回までは、私の愛用する

ミネラルファンデーションF

についてお話ししました流れ星

 

 

 

今回は、わたしの愛用する

ファンデーション以外の

ベースメイクアイテムを

お話ししますニコニコピンクハート

 

もちろん、全て石鹸落ちアイテムウインク

 

私のベースメイクアイテムは

 

 

  1. プライマー
  2. コンシーラー
  3. ファンデーション
  4. 仕上げパウダー
 
の、主に4点ですウインク
 
では、詳しくご紹介していきますピンク音符
 
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
①プライマー
下地は液体の日焼け止めを塗るので
使っていませんが、
夏場の汗をかく時期は
ビューティフルスキンの
「ミネラルプライマー」
を使っていますピンク薔薇
 
 
こちらのプライマーは
さらさら、真っ白のお粉のタイプで、
なんと2つの成分だけで作られていますキョロキョロ!
 
余分な皮脂を吸着してサラッと仕上げて、
テカリや化粧崩れを防ぐ植物成分
「クズウコン根エキス」と、
ミネラル成分「マイカ」を組み合わせることで
毛穴などの凹凸を目立ちにくくして、
肌表面をなめらかに、
ミネラルファンデーションの付きと持ちを
良くしてくれますおねがいキラキラ
 

また、
油分や合成ポリマーが配合されていないので、
毛穴つまりや皮膚呼吸の妨げになりませんキラキラ
 
 
私は乾燥肌なので、汗をかく時期に
べたつきの気になるTゾーン、
コンシーラーを塗った部分、
ポイントメイクをする眉と、まぶたにも少し
使用していますニコニコ
 
 
これを使うと、
肌に負担をかけずに
肌表面がさらっとするので、
私のようにすごく顔に汗をかいて
マスクで蒸れて肌荒れしてしまうような方にも
すごくおすすめですショボーン
(ん?それは私だけかな?笑)
 
 
よれやすい部分の
ベースメイク保持も出来るし、
ポイントメイクもよれずに
綺麗に乗るので、
ミネラルファンデーションFを使うなら、
併用してお使い頂くのが
おすすめですニコニコ
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
②コンシーラー
コンシーラーは、主に
目の下のくまや、目の周りに使用しています。
石鹸落ちコスメ界では有名な
ETVOS(エトヴォス)の

「ミネラルコンシーラーパレット」

を使用中ですニコニコ

 

 

 

 

 

私は昔から青くまができやすく、

特に睡眠時間が足りなかったり

ゲームや動画で目を酷使w

したときはもう!!

そりゃひどいこと笑い泣きww

 

 
こちらのコンシーラーは
青クマを隠すのに有効な「オレンジ」があり、
コンシーラーによくある乾燥もなく、
粉をのせればよれにくく、
とても使いやすいですラブ
 
 
量を調節すれば上手く隠せますが、
私の力量不足で、日によって
仕上がりに差が(笑)
そこはまだまだ練習ですが笑い泣きw
まぁ下手でも笑、使うと使わないでは
やっぱり差が出ますね!!
 
 
他にも、持続性ビタミンC誘導体や
グリチルレチン酸ステアリル配合で
お肌を健やかにしてくれるし、
保湿オイル入りで乾燥もせず、
SPF36 PA+++で紫外線対策も
バッチリグラサン晴れ
 
 
色味も使いやすい3色展開で良しピンク音符
何より石鹸でするりと落ちますキラキラ
 
 
(※小鼻に使うと毛穴に入るのか、
石鹸一回では落ちなかったことがあるので
小鼻周りが乾燥しやすい方は
注意が必要です注意
 
 
 
楽天ならポイントも貯まるし、
その中でもアットコスメショップだと
「ポイント~倍!!
てなことが多いのでさらにおすすめピンクハート
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
④仕上げパウダー
(③ファンデーションについては前回の記事
でお伝えしてるので割愛ガーベラ
 
仕上げパウダーは、前回も少しお伝えした
ビューティフルスキンの
「ミネラルフィニッシングパウダー」
を使用しています照れ
 
image
 
この効果を最大限に感じられるのは
ミネラルファンデーションFを併用したときで、
これを使うと使わないでは、
ファンデーションのよれや崩れやすさに
とても差が出ますえーん
 
 
最初の頃はトライアルセットに入っている
このパウダーの必要性が
よく分からなかったのですが、
使ってみると、少しツヤがでますし、
下に塗ったファンデーションをうまくキャッチ
してくれているような感じです星
 
 
ミネラルに反射して
拡散する光のソフトフォーカス効果で、
毛穴を目立たなくしてくれますし、
光拡散効果で、陰影を際立たせて
パウダーファンデののっぺり感をなくし、
立体感を演出してくれますキラキラ
 
ミネラルファンデーションFだけでも
十分綺麗なのですが
これを使うとハイライト効果もあるので
お顔がより綺麗に見えますお願いピンクハート
 
心の底からおすすめする
最高のパウダーですラブ
 
 
 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 
以上、私の愛用するベースメイクアイテム
について、お話ししましたニコニコルンルン
石鹸落ちコスメで良いアイテムないかなあと
お探しの方の参考に
少しでもなっていたら嬉しいです照れキラキラ
 
 
次回はポイントメイクアイテムを
少しづつご紹介して行けたらなと思いますおねがい
 
 
良ければまた、遊びに来てくださいねチューリップ
最後までお読み頂き、
ありがとうございましたラブラブ
 
 
フォローしてね!