退院 | 母はスキルス性胃ガン&義母は肺ガン&同居嫁

母はスキルス性胃ガン&義母は肺ガン&同居嫁

2012年8月母が突然のガン宣告。余命は半年~1年半。たくさんの人のブログを参考にしたので、私も何か残したいなと思いブログはじめました。一人っ子の旦那さんの両親と住む同居嫁でもあります。2013年6月義母の肺ガンがみつかりました。8月24日母は逝去しました。

義母、明日の午前中に退院します
クリスマス頃って聞いてたのに少し早い…
1日でも長く入院してて欲しいのに残念です

さて、今後どうするつもりなのか
私の予想では抗がん剤投与拒否しそー

副作用で髪がぬけることを嫌がってるみたいだと旦那はゆってたし…

そんなことよりも、つわりと同じ、いやそれ以上に食べ物が食べられなくなるのもきついと思います

うちの母に向かって無邪気に
がんばりましょーね、とか
もっと食べて力つけないと!とか
数々の無神経な発言をしていたと気づいて
反省の気持ちをもってほしいものです

それよりも、マスクしてから孫に接してくれるか、不安
どうもかなり咳き込んでいるご様子なので…




Android携帯からの投稿