どうも、最近メダカから爬虫類に浮気気味の生き物変態オヤジです⤴️⤴️⤴️

今回はアクアリウムバスに出店してました⤴️

毎回1人で準備して販売して片付け😅


出発前🤣🤣🤣
画像も全然撮れてません😅

でも、今回は向かい側の爬虫類系YouTuberカメまる子さんがYouTubeで紹介してくれましたよ⤴️⤴️⤴️

実はカメまる子さんが飼育、繁殖を考えてるベルセオレリクガメ、自分も同じ考えで繁殖に奮闘してる事を知り
前から、1度話してみたくてやっとお話出来ました



ベルセオレリクガメ

このカメ、ペットとしては安くて入手しやすいカメなんですが入荷時に状態の良い子が少ないのとやたらと偏食で好き嫌いが激しい😰
だから、あまり人気なリクガメではないんですが、元気な子にめぐり会えると楽しいカメです👍
データ自体少ないカメなんでやっと、同じ目標の方と出会えました⤴️

気になった方はYou Tubeでカメまる子TVで検索してみて下さい⤴️