今週末の26日は、埼玉スタジアム2002での浦和レッズ戦。

開場当時埼玉県内に住んでいたこともあり、メモリアルプレートを購入することにした。

1枚5,000だったらしい。
家族分3枚と自宅保管用の合計4枚。

写真は自宅保管用に追加で購入したもの。

 

スタジアムの外側に設置してある。

当時の話だと10年間は、落下しても補修するとのことだったが、すでに22年が経過している。

埼スタオープン前の内覧会の際に確認はしているが、ワールドカップのチケットも購入できなかった為、その後は確認できず。

日本代表戦や浦和レッズの試合に行けば良かったんだろうけど、代表戦って平日ナイターが多いし、町田サポーターでもあるので、行く機会がなかった。

 

既に設置場所がどこだか忘れていたが、ネットで調べるとバックスタンド側らしい。
(埼スタに確認したらメインスタンドとホームゴール裏の間あたりでした)

 

そんな中、2015年の天皇杯で浦和レッズとの対戦が決まったが、会場は熊谷だった。

 

5年前の大宮戦の際に、埼スタに行って確認しようと思ったが、フェンスの内側だったので確認できなかった。

ちなみにこの時は浦和学院高校の前にあるバス停まで行って、そこから大宮のNACK5スタジアムまで行った。

 

そして今年、悲願のJ1に昇格したFC町田ゼルビアは、浦和レッズと埼スタで対戦。

 

9年前の天皇杯では1-7と大敗したが、今年はJ1で堂々の首位。

先日の鹿島アントラーズ戦でも勝利しており、互角以上の戦いができると信じている。