5月22日、水曜日。

ルヴァンカップの3回戦の鹿島アントラーズ戦が野津田で行われました。

水曜日は在宅勤務なので、17時まで仕事をして、今回も歩いて野津田へ。

野津田車庫からの登りは、やっぱりきつい。

一生懸命歩くと息が切れる。

スタジアムに着いたら席を確保して、とりあえずパワーの源のアルコールをいただきます。

今回はザンギとレモンハイのセット。

 

毎日のことだが、19時くらいから睡魔が襲ってくる。

なにせ4時ごろに目が覚めてしまうからだ。

それに加えてアルコールが入ればなおさらだが、この日はなんだか調子がいい。

 

ルヴァンカップということで、リーグ戦からメンバーを変えて挑むのですが、ターンオーバーした選手たちが凄すぎる。

半分以上が去年のスタメン。

エリキとデュークの2トップって。

 

さて試合の方ですが、前半20分、鹿島GK早川がゴールキックを自陣から繋ごうとするも、それを読んでいたバイロンがカットし、前線のエリキへ、ワンタッチでデュークへ出すと、これを難なく決めて町田先制。

さらに36分、中盤でボールを奪うと、前線のデュークへ、左にはたきナサンホ、エリキと渡り、最後はデューク。

前半を2-0で折り返します。

 

ちなみに鹿島のシュートは0本だったそうです。

 

後半に入ると鹿島も猛攻を仕掛けてきますが、難なく退け、2-0で勝利。

 

 

 
この結果、ルヴァンカップ・プレーオフラウンドの対戦はセレッソ大阪に決まりました。
ここからH&Aになり、第1戦は6/5(水)にヨドコウ桜スタジアムで行われます。
第2戦は6/9(日)にGスタで行われます。
 
勝ち上がれば、ACL組(横浜FM、川崎、甲府)を加えた8チームでプライムラウンドが行われます。
 
1時間ほどかけて、歩いて帰宅。
シャワーして祝杯をあげて就寝。
 
翌朝、ハイライトを見て、テンション上がってます。