J1になって多くなった平日ナイター。
水曜日は在宅勤務ということもあり、17時まで仕事をしてからの、野津田。
今回も45分ほど歩いていきました。

途中はま寿司付近で、自転車のセレッソサポーターに追い抜かれました。
大阪から来た人だったのかな?

前節の湘南戦の内容が悪かっただけに、今節はどうかと思われたが、入りはまあまあかなと思われた。
前半はやや町田が押す展開でしたが、CKからの流れから、ゴールを許すもVARの結果、オフサイド判定でノーゴール。
前半を0-0で折り返します。

後半に入ると町田がペースを握ります。
後半25分、右サイドからのナサンホのクロスを、オセフンが蹴り込み、町田先制。
このまま逃げ切れるかと思った、後半37分、PA内でチャンミンギュがレオセアラを倒したとしてPK。
どう見てもレオセアラが自ら引っかかっているように見えたが、VARの介入はなし。
これを決められ同点に。

引分かと思われた後半アディショナルタイム、左サイドからの林のクロスにミッチェルデュークが頭で合わせて、2-1に。
その後セレッソも猛攻を仕掛けるが、守り切って2-1で勝利。








神戸も勝利したので首位返り咲きとはなりませんでしたが、首位とは勝点差なしの2位。