ゴールデンウイーク初日はアウェーでジュビロ磐田戦。

何も考えずに試合のチケット取って、新幹線で行こうと考えたけど、同僚にゴールデンウィーク初日だから新幹線の席ないんじゃない?と言われた。

 

確かにのぞみはGW期間中全席指定席だが、磐田の最寄り駅はこだまかひかりしか止まらない。

 

ということで、とりあえず新横浜へ。

ホーム自体は混んでないので、余裕で座れるかと思ったら、自由席は満席。

 

とりあえずデッキに陣取って、浜松まで。

途中静岡で席が空いたので、一駅だけ座ることができた。

 

浜松から御厨へ移動し、車できていた知り合いに拾ってもらってスタジアムへ。

 

試合開始までは時間があるので近くのスーパーへ行ってビールを購入。

 

実を言うとこの辺りから記憶がない。

どうやら寝ていたようだ。

 

気がついたらハーフタイム。

 

後半もあまり記憶がないが、2-0で敗戦。

2位に後退。