昨晩はU23アジアカップの決勝トーナメントの初戦がありました。

帰宅し、駅前で買った牛丼を食べて、バスで鶴川駅へ。
5/3の柏レイソル戦のチラシ配りに参加してきました。

鶴川駅では1,000枚のチラシが用意されていたそうですが、おじさんが配るより子供たちが配る方がもらってくれる確率が高いので、チラシがなくなった子に渡す作戦でやりました。
1時間ほどの活動で用意された1,000枚はすべて配布完了。
子供たちに感謝です。

チラシ配りを終え、帰宅したのち、U23の代表戦まで時間があるので、仮眠と思って布団に入ったんだけど、目が覚めたら0:45でした。
23時キックオフだったので、ロスタイムがなければ試合が終わっている時間。
とりあえず結果だけでもと思い、テレビをつけると後半38分くらいだった。

夕方のスタメン予想だと、町田ゼルビアの藤尾と平河がスタメンじゃないかとのことでしたが、二人ともベンチスタートだったようです。

テレビをつけた時点では2-2、藤尾が出ていたことは気づきましたが、試合の流れは全く把握できず。
日本が押しているように見えた。

放送の内容から判断すると、前半早々に日本が先制、その後カタールに追いつかれるが、前半終了間際にカタールゴールキーパーが一発レッドで退場。
1-1で前半終了。

一人少なくなったカタールですが、後半早々FKを頭で合わせて追加点。
しかし日本も後半20分過ぎにCKを頭で合わせて同点に。

数的有利な日本でしたが、チャンスは作れるものの決めきれず、2-2で延長戦へ。

延長前半に細谷が決めて、日本がリード。
さらに延長後半にカタールGKがはじいたボールを内野が決めて日本追加点。

終わってみれば4-2で準決勝進出。

準決勝はイラクとベトナムの勝者との対戦。
そこで勝利すればパリオリンピック出場決定です。
敗戦でも3位決定戦で勝利できれば出場権が得られます。
また4位になった場合、大陸間プレーオフでギニアとの対戦となります。

まだ3回もチャンスがあるわけだが、次の試合で決めてもらいましょう。
次の試合は日本時間4/30(火)2:30キックオフ。
絶対その日の仕事に支障が出そうな時間ですね。
 

ちなみに韓国vsインドネシアはインドネシアが勝利。

韓国はオリンピック連続出場が途切れてしみました。