昨日はルヴァンカップの2回戦がありました。

今年から大会方式が変わって、J1、J2、J3の全60チームによるトーナメント方式です。

 

テレビ放送はないかと調べてみたら、Amazon Prime Videoで見れるらしい。

 

Prime会員なので、すんなり見れるものかと思ったが、なぜか1週間後に有償になるようなメッセージが出てきたが、既に試合が始まっている時間になってしまったので、とりあえずOK。

 

あとで設定しなおすことにした。

 

さて試合の方ですが、先発を10人入れ替えてのターンオーバー。

 

それでも前半から主導権を握る。

前半はシュートを放つものの、枠内は0。

 

後半に入ってもペースは町田。

後半4分、左からのクロスをミッチェル・デュークが頭でそらすと、バスケス・バイロンが詰めて、町田先制。

 

しかし5分後、北九州のシュートを一度はブロックするものの、それに反応した若谷に決められてしまう。

 

それでも後半35分、途中投入された安井が、ミドルシュートを突き刺し、町田勝ち越し。

 

試合はこのまま2-1で終了し、3回戦進出。

 

3回戦は八戸を破った鹿島と5/22(水)にGスタで対戦。