自動車を買い換えることは決まったのだが、まだ契約書にサインもしてなければ、振り込んでもいません。

 

前回の記事で今付いているラグビーワールドカップ仕様のナンバープレートを引き取りたいって書きましたが、その続きです。

 

下取り前に陸運局行ってナンバープレートを変更しないとならないのだが、その申請書を事前に書いておこうと思い、書類をダウンロードして車検証を見たところ、住所が昔のままだ!

 

私の住んでいる地域は数年前に住所変更が行われ、住所の表記が変わっています。

前回の車検の際には全く気が付かず、旧住所のまま車検を通していました。

 

車検証の住所変更はナンバープレートの変更と一緒にできるようです。

 

また、自動車税の方も旧住所のままだったし、paypayで払っているので証明できないから、これも納税証明書を取りに行かないと。

 

行政が勝手に変更しておいて、後の手続きは自分たちでやってね。っていうのはどうかと思う。

 

立川(国立)の陸運局の隣にあるみたいなんで、これも一緒できる。

 

また、東京だと、ソメイヨシノと東京タワーっていう図柄のナンバープレートが選べるようです。

図柄ナンバー申込サービス(GKZA0801) (graphic-number.jp)

 

一応2024番にしてほしいとは言ってありますが、ゼルビアのJ1初シーズンってことでサクラサクでめでたいですよね。

まあ、このへんは自己満足なんですけどね。