さて、今日は2024年シーズンの日程が発表されますが、行ってみたいアウェーについて考えてみた。
東京ダービーは国立でやるかもしれませんが。

コンサドーレ札幌:札幌ドーム
 厚別の可能性もあるかと思われたが、今年の春から改修とのことなので、札幌ドーム確定かな。

アルビレックス新潟:デンカビックスワンスタジアム
 前回は2010年の天皇杯だった。

鹿島アントラーズ:カシマサッカースタジアム
 東京駅からバスで行くのが一番楽みたい。
 海舟移籍しちゃうかな?

浦和レッズ:埼玉スタジアム2002
 2002年のワールドカップの際に購入したプレートがまだあるか確認したい。
 完成時の内覧会以来。

柏レイソル:三協フロンテア柏スタジアム
 常磐線直通に乗れば、1本で行ける。

FC東京:味の素スタジアム
 いつでも行ける。

東京ヴェルディ:味の素スタジアム
 いつでも行ける。

川崎フロンターレ:等々力陸上競技場
 いつでも行ける。

横浜Fマリノス:日産スタジアム(ニッパツ三ツ沢球技場)
 どっちでもいつでも行ける。

湘南ベルマーレ:レモンガススタジアム平塚
 いつでも行ける。

ジュビロ磐田:ヤマハスタジアム
 微妙な距離。

名古屋グランパス:豊田スタジアム
 意外と不便なんだよね。

京都サンガ:サンガスタジアム by KYOCERA
 新スタジアムは見てみたい。

ガンバ大阪:パナソニックスタジアム吹田
 新スタジアムは見てみたい。
 大阪は2012年ぶり。

セレッソ大阪:ヨドコウ桜スタジアム
 大阪は2012年ぶり。

ヴィッセル神戸:ノエビアスタジアム神戸
 神戸は2006年ぶり。

サンフレッチェ広島:エディオンピースウイング広島
 新スタジアムは見てみたい

アビスパ福岡:ベスト電器スタジアム
 九州は1989年ぶりかな。

サガン鳥栖:駅前不動産スタジアム
 九州は1989年ぶりかな。

J1に上がって、関東圏のチームが増えたので、アウェーに行く機会が増えそうです。
昨年は大宮・千葉・東京V・清水・仙台だけだったかな。
日帰りで行けそうなところは行きたいですね。