京都サンガ、大宮アルディージャとJ1昇格を狙うチームとの試合を2連勝とこれ以上ないスタートダッシュを決めた、我らがFC町田ゼルビアは、今節もJ1返り咲きを狙うヴァンフォーレ甲府との対戦。

 

先週突然止まってしまった電動スクーター、修理ができていないので、久しぶり(5年ぶり)にチャリで野津田へ。

うちからだと、二山超えて、綾部原トンネルからの山登り。

先週の大宮戦でお昼ご飯はゼルビーランドでと思ったが、あまりにも人が多いので、スワンベーカリーの菓子パンで済ませたから、今節は途中で購入と思い、ラーメン大櫻の向かいにあったコンビニによろうとしたら、なくなってました。

隣の自動車販売店の駐車場になっていました。

 

なので、新袋橋交差点近くにできたセブンイレブンに。

サッカー観戦のお供にと揚げ物を勧められましたが、やんわりとお断り。

 

すでにお尻の筋肉が痛いので、野津田の坂は押して上がりました。

 

甲府から大挙してサポーターが訪れるかと思いきや、ゼルビーランドは先週に比べてちょっと寂しい。

スタンドを見る限り、ホーム側自由席の埋まり具合が悪いですね。

 

さて、試合結果ですが、0-0のスコアレスドロー。

後半甲府に退場者が出て、数的優位になりましたが、シュートが打てる展開までいかない。

ラストプレーでは高原のファインセーブで防いでいたので、まあ元J1に勝点1は上出来かな。

 

J2の順位ですが、1位はまさかの3連勝のレノファ山口。

2位も3連勝のファジアーノ岡山。

以下、3位水戸ホーリーホック、4位横浜FC、そして5位にアビスパ福岡と同率でFC町田ゼルビア。

 

次節は、アウェーでモンテディオ山形戦。

なんでも先週やっとスタンドの雪かきが終わったそうです。

 

でも、勝つのは我らがFC町田ゼルビアですよ。