九州に接近中の台風18号の影響で、雨予報の野津田。

15時に出発して、野津田に着くころにはポツポツと降り出しました。

8月は気温が高かったので、多少濡れても大丈夫でしたが、昨日は濡れると寒いくらい。

 

前日、2011年シーズンを指揮したランコ・ポポヴィッチ氏が来日しており、町田・山形戦を観戦に来るとの情報を得た。

 

さて、試合の方ですが、いつもだったら試合開始直後は、前線からのプレスでボールを奪ってチャンスを作り出すのだが、なかなかボールキープできない。

町田がやりたいことを山形がやってきて、自分たちのペースにできない。

自陣でボールを奪われることが多く、ピンチが続く。

前半唯一のチャンスは、前半7分、中央の井上からゴール前に飛び出した戸島へのパス。

これを戸島がディフェンダーをかわしてのシュートでしたが、枠をとらえきれず。

前半は0-0で終了。

 

ハーフタイムに来賓の紹介とかがあったんですが、ポポさんの紹介はなく、来町は中止になっちゃったのかな?

 

後半、雨は強くなり、町田は相変わらずやりたいサッカーができない感じ。

それに対し山形はセカンドボールも拾えるし、あとはシュートの精度を上げればといった感じだが、肝心の精度が悪かったので、高原の好セーブもありゴールを奪えない。

後半町田の最大のチャンスは後半22分、左サイドからのフリークック。

山形の選手のクリアボールはゴール方向へ。

あわやオウンゴール。

町田は何とか守り切った印象で、結果は0-0。

 

第33節を終えての1位から6位と、ブービー最下位の勝ち点は次の表のとおり。

首位湘南が勝点差11として、優勝にさらに近づきました。

あと9試合で6勝すれば優勝です。

2位には、長崎が浮上。シーズン開始前に経営面で問題があったけど、このまま2位で終了したらJ1に上がれるのでしょうか?