3連勝で一桁順位が見えてきた、FC町田ゼルビア。

今節はアウェーでFC岐阜と対戦です。

FC岐阜との過去の対戦は2勝1分2敗 お互いに4得点と互角。

2012年降格を争った4チームのうち、唯一降格していないFC岐阜。

2012年アウェーの負け試合は、私の中でもワーストゲーム。

そんな相手だからこそ、勝ってもらいたい。

 

さて、この日は午前中ラグビースクール。

午後から子供の面談と、アウェー参戦は無理とのことで、自宅でのDAZN観戦。

 

夕飯の時間でテレビを消していると、iPhoneが揺れる音。ぴこーんサイトことFutbol24の通知。

確認するとゼルビア先制!

Futbol24、私のブログで何度も登場するが、非常に優秀。

いったいどういう仕組みなんでしょうか?

ホームでゴールが決まった時の感覚では、1分以内には通知が来てますね。

DAZN観戦中だと、DAZNの映像より早いんで、冷っとします。

町田ゼルビアの追加点の際は、岐阜の攻撃中に、得点の通知。

確認すると町田ゼルビアの追加点!

今季初先発の平戸のゴール!

2-0!

前半はこのまま2-0で終了。

ボール支配率は岐阜の68%。

解説の戸塚さんが言っていましたが、サッカーはボールをキープするスポーツではなく、ゴールを決めるスポーツ。

 

Futbol24、気になるなら止めとけよって言われるかもしれませんが、違う見方に気が付きました。

町田ゼルビアはピンチになることが多いですよね。

DAZNより通知が早いので、ピンチのシーンで通知が来ていなかったらゴールは決められなかったってこと。

 

後半に入ると町田もボールを持てる時間が増えますが、追加点は奪えず。

でも、ゴールは許さず2-0で勝利。

4連勝。

 

順位も11位(23日岡山が勝利して12位)に浮上。

6位まで勝点2差。

J1ライセンスないけど、上位目指そうぜ。