一番食品さんから、ちょー!スッキリ野菜ゼリーをいただきました。



こちら。
{3F6A9889-195C-4D3B-9D34-E256934A3605:01}

子どもの便通への効果が期待出来るとのこと。

トイトレ記事でも書きましたが、娘は便秘もち。
3日に1回がかなり普通のサイクル。



でも、しばらく出ずに、苦労することもしばしば。


娘はゼリーが大好きなので、こちらでうまくいくかなと期待して‥‥。





一回目はゼリー、ゼリーと喜んで食べました。
私も味見したら、濃いトマトジュースがゼリーになったような感じ。



その場で「もっと食べたい」とせがまれたけれども、
毎日食べることに意味があると思い、なんとか諦めてもらいました。




が、翌日以降、全く食べたがらず、
無理やり口に持ってっても拒否ーーー(^^;;

初日は喜んだのでいつもの気まぐれかと思ったのですが、
それ以降食べませんでしたT_T




私自身、トマトジュースが苦手で、
こちらのゼリーも実は苦手な味でした。
(トマトジュースが好きなら問題ないと思います。)

娘が嫌がる理由は不明ですが
食べたくない気持ちもわかるので
あきらめました。

せっかくいただいたのに、申し訳ないです。






ちなみに食いしん坊のエディが毎日喜んで食べてました。
彼は便秘とは無縁の世界に生きているので、
便秘への効果はわかりません。


が、便秘じゃない子も食べられる(特にお腹がゆるくなったりはしないので)ということは判明。

野菜不足に、おやつに、
補助的に使うのはとても良いと思いましたー!


一番食品さん、ありがとうございました!
そして申し訳ありませんでした。