先週かなりイライラしてて、かなりキレやすくて、
かなり疲れてて、眠くて‥‥‥


思い直してがんばるぞと‥
心穏やかに過ごそうと‥
今週は思ったものの、
やはり疲れが。


てか眠い。


だからイライラするーーー。





その原因がわかりました。



そう、うちには悪魔の三歳児がいるんです。

ってその話はもう終わったか。




なんと産後の生理再開。

エディを産んで1年5ヶ月経ちましたが、なかなか再開せんなーと思ってたんですけどもね。




娘の時はそれはそれは早う再開しまして。
産後2ヶ月でした。


でもずーーーーーーーーーーーーーっと、
軽くて軽くて、
ナプキン不要なんじゃないかと思うほど。


痛みもなく楽々過ごしてました。



排卵してなかったのかもしれないけど。




で、産後は体質変わると聞くし、
私は生理が軽くなったんだわ♪と喜んでいて、
日本製のナプキンもほとんどヒューストンに持ち込まずに過ごしていたら、
量も増えてきて痛みも出てきて、
なんだよ、体質変わったんじゃなかったのかよと。


アメリカのナプキンを購入せねばならんなと思っている間に
エディ妊娠がありまして。





つまり、痛みなどの症状を伴う生理って
一人目のあと数回しか経験してなくて
本当にご無沙汰すぎて、
かなり戸惑いでございます。






先週便秘気味だったことも、
先週久々に体重をはかったら思いの外増えていたのも、
生理前だったからですね。

合点。




精神症状や疲れやすさ、だるさ、眠さなどは
これまであまり気づいたことなかったけど、
そこはそれ、やはり授乳もしている身なので
昔よりはあると思います。


‥‥‥年もとってるしな。





今日はほんまに寝たった。


4時間ぐらい昼寝したわ。子どもと。



夜寝かしつけられるかな。
私は余裕で寝れるんだけど。