5月6日 病院Day① | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 



お久しぶりのブログですが…

覚え書き的な更新です(*´Д`*)


午前中に駅近くの動物病院で、3ワンズの狂犬病の注射を打ってもらいに行きました。

マヤはお迎えして直ぐに打った狂犬病の注射で、打った部分がアレルギー反応でポッコリ腫れてしまった為、今までは打たずに免除してもらっていたのですが、ここ1・2年の間に、人やワンズに対して恐怖心があるからか? 
吠え方が激しくなってきたので、今後マヤにその気がなくても、歯が当たってしまったり、もしかしたらガブッと噛んでしまうこともあるかもしれないと、考えた時に注射を打っていないのも、どうなのだろう?と疑問に思っていたので、獣医師に相談してみました。

まぁ打たない方がいい‼︎とは、言わないですよね~。
なので狂犬病の注射の前に、アレルギー症状をおさえる注射を打つ事になりました。

{1847716E-9BE6-4502-AC1C-F80E7069043D}
↑プレドニン注射

{27DDA1BD-BF62-4A41-9707-653F0A9EC091}

↑セレスタミン注射


その後15分置いて、様子を見てから狂犬病注射を無事に打ちました💉

チェロとルルは毎年のように、ひと鳴きもせずにチクっと写真を撮る間も無く終わってしまいましたよ(^_^)v