パピーパーティー♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

まずはマヤやチェロへ、前回の記事や嫁さんの
方へも、沢山のご心配のコメントなどなど、本当
に感謝致します。

本日の様子としては、顔の腫れも若干はひいて
痛がる事も、気にする事もなくで・・・昨日の事を
忘れているのか、相変わらずルルとバトルをして
たり、チェロとも追いかけっこをしたりと、元気に
しております。
経過などは、また記事にしたいと思います。



さて、前回に書こうとした24日(日曜)の事です♪

以前よりお誘いを頂いていて、チェロの時に久々
にワンコとの生活になるので、少し調べたりして
たが実行せず、ルルの時はそんな事すら(^▽^;)

今回、マヤにて初めてのパピーパーティーへ♪


場所は、鴬谷にある「犬のしつけ教室DOGLY」さん。

ご一緒というか、お誘いして頂いたのは・・・
杏 vs 鈴~ダックス姉妹~」ブログのkaoriさんと
杏さんと、先月末に杏さんの妹としてなのかな?
パピーちゃんをお迎えしており、我が家の3ワンズ
と参加してきました♪

主役はパピーちゃんなので、杏さん、チェロ、ルル
は各カート内に入れて、大人しく!?

そうそう、こちらが・・・


kaoriさん家がお迎えした、「鈴(りん)ちゃん」です♪
涙でマズルにかけて、スゴイ事になってますが(^▽^;)

昨年11月29日生まれで、マヤとは約1ヶ月違いで
同じブリーダーさんの出身になります。
そして、鈴ちゃんのお父さんが、マヤのお爺ちゃん
になるので、親戚さんにもなるんです♪

昨年末に、写真データなどをお渡しする際にお話
をしてたら、以前に次の子をお迎え計画があった
ものの、他の方に決まってしまい、やはりお迎え
したいとのお話だったので、その当時は我が家
もマヤのお迎え計画進行中で、聞きたい事もあり
その場で連絡すると、希望に沿うであろうパピー
がいるとの事で、その後はkaoriさんが連絡を取り
お迎えが決まったようです。

当時はブリーダーさんからも、似たような成長の
感じかとってお話でしたが、先月時のマヤと比べ
ても、鈴ちゃんの方が明らかに小さく・・・
ブリーダーさん曰く・・・
マヤは可愛い系で、鈴ちゃんは美人系と言って
いた通り、綺麗な顔かと。

鈴ちゃん&マヤのパピー以外に、15頭のパピー
と一緒に(小型、大型含め)


リードをしたまま遊びの時間や、歯磨きの時間も
そして曲に合わせてダンスの時間などなど・・・

主催の方のデモンストレーションなどで、登場の
ワンちゃん達は、マヤと月齢も変わりなくですが
しっかりコマンドを理解してて、関心するばかり。

保険や商品の、営業っぽい時間もありましたが
各自それぞれと時間を取って、カウンセリング
のような事もあり、色々と問題点や普段の躾に
ついてなど話が聞けて、改めてこのような機会
の必要性を認識した事も・・・

ただマヤの怪我は・・・シツコサなどの相談を
した際に、バトルがスタートして比較的すぐに
止めたりしていたので、もう少し様子を見ても
とのアドバイス通り、見守っていた時にだった
ので、当然ながら飼い主達も反省している事
でもあります(^▽^;)


2時間ちょいのパーティーでしたが、まぁ既に多頭
でもあるし、出掛けた先などで他のワンちゃんなど
触れ合うことはあれど、これだけの同じパピー同士
で楽しそうにしている姿が見れ、良かったかと♪


更にはパーティー中の沢山の写真が、無料で
届けてくれるので、良い記念にもなりました♪

パーティーの後は、ランチでもって事で移動を
して、自宅からは半分より上?が見えてる(笑)
場所へ、我が家初上陸を♪


東京スカイツリー&ソラマチ♪

スカイツリーと共にワンコ達を撮影するも、角度が
とにかくこれだけ近くだと大変(^▽^;)
地面に寝ながら撮影してる方もおり、納得したが
さすがに出来ず(笑)
結局、ワンコでは無くスカイツリーにピントが合い
ロクな写真撮れず(T▽T;)

その後・・・
DOG DEPT CAFEにてランチをしつつ、色々と
のんびり楽しくお話も・・・
ランチ中、鈴ちゃんスヤスヤ♪
(あっパーティー中も寝てましたね(笑))
ランチの後も、ソラマチ内をフラフラと♪
ソラマチ内は、ワンコはカートもフルカバーしてだし
キャリーでもしっかりと入れれば、OK?かとは・・・
一応館内放送で言っていたような(^▽^;)

すっかり日も暮れて、駅前にてビートルズを突如と
して歌いだした方がいて、マイクなどもしっかり使い
だったので、あっという間に職質&連行されて行き
それを爆笑で見送り、少し買い物したりして解散と
なりました♪

今回、事前にパーティーの予約から諸々ありがとう
ございました♪
次回は越谷か三郷ですかね(笑)またよろしくお願い
します♪



参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ