良い傾向? | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

色々とイベントやらあると、連続記事になってしまうので
合間の出来事や、写真が埋もれがち・・・(^_^;)

ほぼ毎日、写真は撮っているのでネタ切れ時には有効
活用出来るかな!?

・・・してない気もするが(笑)

さてさて・・・

最近、超ご近所で散歩をさせる回数がめっきりと減って
ドックラン利用率が高くなりつつ。

まぁ理由としては色々と・・・

・マナーの悪さの為
  近所の遊歩道が糞だらけや、以前から気にしてる
  いつもの公園のノーリード放置パラダイスのどちら
  も増えた感じが。

・ジャーキーおばさんを避ける為
  ビニール袋に大量のジャーキーを仕込み、自分の
  ワンコには一切あげず、すれ違うワンコ達に3~4
  cm程のジャーキーを、5本でも10本でもどんどん
  なので、非常にたちが悪い。

・ボール遊びや走らせてやりたい為
  以前、腰を痛めてから本調子でなく、リードありで
  一緒に走るのが毎回だと辛い。

とまぁ理由は色々です(^▽^;)
それに条件が良い事に、家から車で5分~15分圏内
にドックランがいくつかあるので、自由に遊ばせてあげ
たいのが1番かと。

そんな訳で、合間のドックランにて♪
場所は・・・城南島海浜公園。

到着早々に、お座りからのマテ&振り返り練習・・・



何だか非常に、ダラシナイ事に(苦笑)

その後はボール遊びをしつつ、他にもワンちゃんが
結構いたので、ご挨拶タイムも♪




チェロの撮影に、一緒にボール遊びしてたチワワ君も
フレームイン♪

そして最後は、この日お散歩デビューの3ヶ月パピー
ちゃんのチワックスちゃん♪


こうして写真で見ると、チェロの頭くらいのサイズ!?(笑)

最初はオドオドで、飼い主さんの周りをウロウロしていたが
徐々に慣れてきたみたいで、チェロのボール遊びに参戦!

さすがにボールが大きいので、銜えるのは無理ですが(^▽^;)
ボールに対してスゴイ興味津々で・・・
いつものように投げては可哀想なので、軽く投げると一緒に
なって追いかけたりと。

追いかけて、ボールを銜えるのはチェロで途中まで運んで
チワックスちゃんを待って、目の前にボールをポトリ。
ん~最近、こんな光景を良く見るように・・・

今までは、周りなんか全く関係なくボール命!って感じで
一緒に遊ぼうってのが無し(^▽^;)
そんなチェロなりに、一緒に遊ぼうって気持ちが少し出て
来たのかなぁ・・・

優しい部分もあれば、明らかにプレッシャーに負けて相手
にボールを渡してしまう時もあるが、良い傾向なのかな♪



さて次の写真整理&加工しないとなぁ・・・。




地味に参戦 良ければ是非♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ