ドックランタイム♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日の続きです♪

辛うじて曇り空の中、Lakewoods Gardenの
園内をのんびり散歩した後は、同じく園内
にある・・・

$「チェロ記ー。」


ここへ来た目的のひとつの「ドックラン」へ♪

中、大型犬用と小型犬用と、しっかり分かれて
おり、中、大型用が広いしガラガラだったので
そちらにって思いましたが、後から移動も面倒
なので、最初から小型犬用に。
(まぁ十分な広さがあるかと。)

$「チェロ記ー。」


ランに入り、まずは匂い確認!?
匂い嗅ぐ振りをして、実は乾燥ミミズを探して
いる、うちのワンコ達(苦笑)
(普段の散歩でも、やたらと見つけ咥える(^_^;))

ひと通り、匂いを嗅ぐ振りしての捜索が完了し
先にいたワンちゃん達とご挨拶して・・・

ルルは早速の追いかけっこを開始♪

$「チェロ記ー。」


胴長短足の割に、フェイントを駆使して逃げ足
は早いルル。
写真に何度も撮るが、ブレルブレル(^_^;)
(上手く撮影したいなぁ・・・)

$「チェロ記ー。」


トイプー君とも互角というか、余裕すら感じる
速さ・・・
一緒に走る際は勝てるが(現状(苦笑))、意外
とダックスって足速いのかなぁ!?

しかし、ちょっと気になる事も・・・
ルルなんですが、チェロと追いかけっこの際や
ランとかで他のワンちゃんと、追いかけっこを
してる際に、尻尾フリフリは良いのですが難点
が、キャンキャン吠えながら追いかける・・・

嫌うワンちゃんや、嫌う飼い主さんいますよね?
多分、楽し過ぎてって感じなんでしょうが何か
対策しないといけないですかねぇ・・・( ̄ー ̄;

困ったさんのルルですが、一方のチェロは・・・

$「チェロ記ー。」


他のワンちゃんとご挨拶の後は、追いかけっこに
参戦せず、相変わらず匂い嗅ぎ&ゴロゴロ♪
自由な子です(笑)

そんな自由な子も、他のワンちゃんと散々遊んで
他のワンちゃんがバテて、各時飼い主さんの元に
戻ったのを確認したルルの・・・

$「チェロ記ー。」


標的に(笑)

しかし、よく走り回る子達です(^▽^;)
標的がチェロなので、しばし放置(笑) そのまま
しばらく遊ばせて、結構な時間ランにいたので
今度は次の目的に♪

・・・続きます♪






地味に参戦♪ 良ければ是非。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村