ルルの乳歯。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

2月の初めに、ルルの乳歯が初めて抜けてから
昨日までに、部屋のあちこちで発見・・・

$「チェロ記ー。」


14本を確保♪

そして今日も更に1本追加して、15本に。

口の中を覗くと・・・
ほとんど生え変わっているような(^▽^;)
残りは上の犬歯が、2本。
(確保なるか!?)

チェロの時は3ヶ月後半から、生え変わりが
始まり、7ヶ月手前で完全に生え変わり完了
し、確保したのは「18本」。

ルルは4ヶ月から生え変わり、現在多分残り
あと2本・・・
チェロより、生え変わり完了早いかな?
でも残り確保出来ても、17本かぁ・・・

気になって、調べてみたら・・・

ダックスの乳歯の数・・・「28本」

ん!?

10本程は発見出来ず・・・喰われたな(笑)

まぁ、それでも確実に成長してくれてる証拠
だから良いですかね♪


そんなルルですが・・・

$「チェロ記ー。」


近所の別の公園にある、恐竜に乗せられて
せっかくリボンを付けて貰い、可愛いはずが
またもや不機嫌そうな表情(苦笑)

ほんと誰に似たんですかぁ!?

こっちは・・・

$「チェロ記ー。」


ん~やはり、睨んでる!?
気分屋さんのご機嫌取るのは、大変ですな(笑)







地味に参戦中♪ 良ければ是非!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ