元気一杯♪。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

ようやく、くしゃみ連発の風邪引きだったチェロ
ですが、薬の服用も終わり、くしゃみも治まり
動きも良く、散歩も元気一杯♪

$「チェロ記ー。」


途中、拾った松ぼっくり銜え、ルンルン♪
(どこまで、運ぶやら・・・(笑))

もちろん、ルルも抱っこで同行ですよ(苦笑)

$「チェロ記ー。」


チェロのお下がりの4Sの服を着て、いつもの
休憩場所のベンチで、ウロウロと♪

家では追いかけっこに必死だし、ルルがかなり
すばしっこく、止まらない(笑)
それにチェロも、座ってもルルが近づいてくる
と、横っ跳びで逃げるだったのが、日に日に
逃げる素振りもなくなり・・・
まぁまだお互い遊びたい盛りですから、やはり
止まらない(苦笑)

そして、まだカメラ目線は難しいものの・・・

$「チェロ記ー。」


良い写真が撮れたかと♪


チェロの風邪も治ったようだし、今後も室温など
注意は必要ですが、後はルルの回虫駆除と食糞
への対策ですかねぇ・・・

やはり、あの第2弾対策のスプレーは、その後も
やるも、逆にまるで味わうように食べる(笑)ので
「効果ナシ」かと。

それに見ながらするのも、相変わらずで叱る事も
タイミングが難しく、態勢に入り少し出てきた時点
で、身体を抑えつけて防御し、完全に出たらゲージ
から出して、他に気を向かせている間に、回収。

これだけでは、対策にはならないだろうが・・・
他にも、対策考えないとですね。

$「チェロ記ー。」







応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!