初めての・・・。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日、無事に生後5ヶ月迎えて、今日は・・・
またもや、朝からハイテンションチェロ。

しかし、やたらとお尻の匂いを嗅ぐ、舐める
そして噛む・・・。

ん~考えられる事はと言えば、チェロが来て
から、風呂などは2週間に1度は入れていた
んだが・・・

「肛門腺が溜まってるかな!?」

ウンチの際にも、最後のひと踏ん張りをして
おり、汁みたいのが出ていたのと、素人です
から、絞る事も出来ずで・・・(苦笑)

そんな訳で、以前から調べていたトリミング
をやってもらえる場所&カフェが併設されて
いる場所・・・更に自宅から近い♪

カントリーサンプさんにお世話になる事に。


$「チェロ記ー。」


初めての自宅以外でのシャンプー、そして
初めてのドックカフェです♪

洗ってもらっている最中は、自宅で洗ってる
時と変わらず、大人しくしてましたが、問題
なのは、自宅でドライヤーの際は遊んでいる
のと勘違いしてるのか、よく走り回るんだが
今回は・・・

お、大人しい・・・

自宅では床ですが、ここではトリミング台の
上で高さがあるからかな!?

まぁ、大人しい事はやって頂いてるトリマー
さんも楽でしょうから、良かった♪

しかし、大人しかったのは、ここまで。

爪切り&足裏などのカットの際は、やっぱり
の大抵抗(苦笑)

トリマーさんを噛むって訳では無いんですが
初めての事で、逃げようと必死でした。

そして、カフェ内はチェロの切ない声が・・・

「くぅ~~~~ん、くぅ~~~~ん」

カフェが併設なんで、トリミングルーム内
から、飼い主達が見えるので、必死に助け
を求めていたんでしょう・・・。

そんな状況を見ながら、飼い主達はカフェ
でランチを頂いてました(笑)


$「チェロ記ー。」


カフェメニューは少ないですが、味は美味しく
お店の方も、フレンドリーな感じで、店内も
まだオープン1周年ちょいって事で、キレイ
雰囲気も良い感じでした♪

終了すると、本来チェロ君なんですが、耳に
は可愛らしい飾りが・・・


$「チェロ記ー。」


チェロちゃんとなりました(笑)







応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
人気ブログランキングへ