結婚式を挙げることを

諦める人が世の中には沢山いる。

 

今では、婚礼施設で

結婚式を挙げる層は全体の4割ほど。

 

 

残りの6割はどうしているかというと

カジュアルにレストランで1.5次会を行ったり、

親族だけで会食会で済ませたり、

ハワイ、沖縄などリゾートで

挙式のみを行う、、、などなど。

 

結婚式にはいろんなカタチがあるけど、

私達の親の世代から

だいぶスタイルは変わってきているね。

 

 

 

私が務める会社は、

いわゆる1.5次会や二次会をお手伝いする

プロデュース会社ですが、

今日はわたしが携わっている

「フォトウェディング」について紹介。

 

 

そもそも、業界人以外からすると

馴染みがない言葉。

「フォトウェディング」

 

簡単に言うと前撮り。かな。

 

でもね、うちの前撮りは

普通の前撮りとすこし違うんです。

 

わたしの会社の

「フォトウェディング」プランは

 

「ん~なんかぱっとしない。

私達がしたいことって1.5次会でも、

二次会でもないし、かといって

海外で挙式をしたいわけでもない。。」とか

 

「2回目の結婚、歳を重ねてからの結婚。」

「出産を経て、結婚式をする

タイミングがなかった。」など


結婚式をすることを

諦めてしまいそうな

お客様にお声を聞いて

 

「何か選択肢を作ってあげられないかな・・・」

そんな想いで生まれました。

 

 




わたしたちが提供するプランの名前は

「旅するフォトウェディング」。

 

 

この名前素敵だなあって

いつも思うんだ(笑)

自社プランに溺愛するのは

あんまりよろしくないかもそれないけど

とっても素敵!笑

 

 

その名の通りでコンセプトは

「旅」と「写真」。

 

写真だけじゃない、

旅も思い出もついてくるの。

 

 

 

想像してみて、、、、

大好きな人とのデート!

大好きな人と行く旅行!

 

そう、女子はわくわくするやつ。笑

 

私の場合は、旅行に行くことが決まると

楽しみすぎて、お洋服を新調しちゃう。笑

 

ツーショットとか沢山撮るから、

お洋服は可愛くないとね?って思ってた。

(若いときの話しをしています。笑)

 

 

「旅するフォトウェディング」は

結婚前の最後のデート。

 

それも、ウェディングドレス、

ヘアセット、メイクまでプロにしてもらえて

間違いなく!人生で一番可愛くなれる!!

史上最幸のデート!なわけです。

 

おふたりで行きたい場所を選ぶ

旅行先でプロのカメラマンよって撮影。

撮影したあとは自由に観光デート!

 

こんな風に気軽に日帰り旅行に

前撮りをくっつけちゃうこともできる。

 

ちょっぴり遠出をしたい方は

宿泊をセットにすることもできる!

 

宿泊がセットになったプランには

美味しすぎるフルコースの夕食付き。

 

結婚前最後だから、いつものデートよりも

すこし贅沢ができるようなお食事とお部屋を

おふたりのために用意しています。

 

 

 

うちの会社にはいろんなプランがあって

どれも魅力的だけど

私は中でもこの

「旅するフォトウェディング」が

一番すき。笑

 

 

 

さあ、このプランをどう販売するか。

このコロナでお客様が減っている

この時期だからこそ

こういうことに頭を使っていこうと思う。

 

 

とりあえず今できることは

発信し続けるしかないかな。

 

 

 

すこしでも興味がある方は

イイねください。笑

 

 

このサービスがドライブしたら

おもしろいんだけどなあ。

 

 

 

さあ、がんばろう。

 

 

 

 

おわり。