ある日、友人との集まりで
バーベキューをしていたとき
大親友が私に向かって
きつーい一言をはなった。

「まじで太ったよね。
俺の周り細い友達しかいないのに
なな太っててまじでショックなんだけど。」


私からしたらその言葉が
まじでショックなんだけど。笑




高校時代のバリバリ運動していた私を
知っている親友は
歳を重ねるごとに横に成長していく
私を見てストレートに指摘してくれた。笑






この言葉がきっかけで
ダイエットをスタート。




そんなわたしは毎朝
腹筋を中心とした
トレーニングを1ヶ月続ける。




↑その結果は、
うーん、、まあまあ。


とりあえず腹筋を続ける中
たまたまテレビで見た
村田友美子さんのメソッドに
衝撃を受け、腹筋はやめた!!!!笑


友美子先生のメソッドは
腹筋やトレーニングは一切せずに
ストレッチと姿勢を意識して
「ながら生活」をするというもの。



試してみたら
なんと、1ヶ月でこうなった。




なんにもきついことしてないのに
腹筋しない方が本当にくびれる!!!


それが嬉しくて
歩くとき、ランニングするとき
仕事中、四六時中ずっと姿勢を意識。


そんな生活をし続けて約2ヶ月。
現在がこちら。



あれ、いい感じ??


これからがどんどん楽しみ。
興味がある方はぜひ
村田友美子さんをチェックしてください




さあ、今日も仕事頑張るぞ💪🌟


おわり。