おはようございます(o^^o)ドキドキ  最近の私ですが、、
24.25日のイベントに向けて、新しいデザインを
もくもくと作り続けて楽しんでいるチェリユキです♪(´ε` )ドキドキ

私に出来る事、、、
とにかくみなさんが笑顔で喜ぶ。
そうそう!こんなの欲しかったの!と言われるような物

これからも、どんどん作っていきたいと思います(*^ー^)ノラブラブ

わが娘、、、4歳のくるみ。。。ダウン
日に日にひょうきんな度合いが激しくなっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音譜
photo:06

家でも親子漫才しているかのように、口も達者です音譜
最近、字を読む事・書く事も楽しくなってきたみたいなんです(*^o^*)
それは、とってもいい事!!嬉しいのですが、、、
紙に字を書く時、、、しょっちゅう、、

「ママ~この字はどうやって書くの?教えて~」と、、お呼びだし。
う~~~ん。用事ができない。。ヽ(;´Д`)ノ
ひらがな表はドリルにもあったはず!でも、何か見る気がしないらしい汗
そんな中、、くるみが、、、、
photo:07

「ママ!ひらがな全部紙に紙に書いて!」
「へっ!!!( ̄Д ̄;;そ、そ、そうやね!か、書こう(;´▽`A``」
めんどくさくないよ。。書くのは好きだけど、ね。。。笑。。
そこで、、私、、、考えました。。。

むむむ、、、ただの「ひらがな表」は、、すぐに飽きるかも、、
とにかく大切にしてもらえるように、考えよう(@ ̄ρ ̄@)クラッカー
くるみにも協力してもらって、一緒に作ろう~ラブラブ
photo:02

くるみが書いた絵と文字をパソコンに取り込んで、、ダウン
photo:03

文字はパソコンでレイアウト(‐^▽^‐)音譜
ひらがなだけではなく、数字表も一緒に作りました。
絵を色々いれて可愛くするのもいいかな?と思ったけれど、、、、
今回はシンプルにしてみました合格この方が見やすいかも!
photo:04

できました!「ひらがな表・数字表」合格
photo:05


作ってすぐに、厚手のクリアファイルに入れて、、、
あれから毎日楽しく字の練習をしています(‐^▽^‐)音譜
よかったぁ~自分の絵が入っているのが嬉しいみたいで、
頑張ってもくもくと!字を覚えていますよ音譜

お勉強。。。私の中でのお勉強というと、、
できない。。。あ~~また覚えないと、、、しんどい。。
のイメージしかないんです(;´▽`A``そう、、私、勉強は嫌いでした。笑
無理矢理はダメですよね。。。

子供には、そんなイメージを持ってほしくない!という思い。
色んな事を何でも挑戦してほしい!のびのび育ってほしい!
覚えたい!やりたい!と思った時のタイミングをのがさずに、
そこは親子でかかわって、見てのばしてあげたいですね(=⌒▽⌒=)
音譜

私もまだ、親として4歳なので、色々子供から教わる事がありますが、
そこから、ママ目線で、これからは雑貨も作っていきたいです音譜

親子で楽しめる雑貨も作っていけたらいいなと思っていますラブラブ