パレット柏で【アロマハンドトリートメント体験と筋肉体操の会】を3回シリーズで開催しました。

筋肉体操には、我孫子市生活サポートリーダーの田中秀樹先生をお迎えしました。


 

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い中での開催でしたが、
前半はアロマハンドトリートメントで、ゆっくり優しく受け手の方を大切に

心に寄り添うトリートメントでリラックスして心も体も温まっていただきました。
後半はまずは歌にのせて準備体操!顔の健口体操でリフトアップ!からだの貯筋体操!
といろいろな筋肉体操でさらにポカポカになっていただきました。
田中先生の優しい語り口と丁寧なご指導をいただき楽しく筋肉体操ができました。
会場は皆さんの熱気で春のようでした!

参加いただいた皆さまからは
ゆっくりソフトなハンドトリートメントで緊張が取れて肩が軽くなりました!
手もとっても温かくなりビックリです!」と喜ばれ
「軽い体操ですが、いざやってみるとなかなかの運動量ですね!
体と気持ちが元気になりました!」
等のご感想をいただきました。



2回目の開催では、田中先生にサプライズのバルーンアートもご披露いただき楽しい会になりました。
今の積み重ねが、5年、10年後の自分の体をつくるという田中先生の言葉が心に残りました。
3回シリーズのお願いに快く起こしくださった田中先生に感謝です
寒い中ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 


チェリッシュ・アロマハンドトリートメントで癒しのひと時と
筋肉体操で日頃の運動不足 を実感され気づくことができ、
笑顔と充実の時間をすごしていただけたのではと思います。


チェリッシュアロマの会ではこれからも介護施設やこども食堂等で活動を続けていきます。
ご一緒に活動しませんか?

 

アロマ・ボランティア養成講座 

☆2018年 3月4月柏 

【基礎】 3月31日(土) 13:00~17:00

【応用】 4月1日(日) 10:00~15:00  ※時間帯が異なります

詳しくはチェリッシュ・アロマの会のHPをご覧ください

https://cherish-aromanokai.jimdo.com/