〜  好きを日常にデザインする場所 〜

 

千葉 / 東京

バナー制作・資料作成・事務サポート

 

裏方で輝く働き方🧸💘

Cherish  Smile

 

デザイナー  まさだまい

 

 

________________________

 

 

こんばんわ♡

本日より裏方ヒロインストーリーを

毎週月曜日に更新していきます☺️❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

 

 

 

さて♡今日は簡単な自己紹介から

 

 

まさだまい・今年34歳

千葉に旦那さんと2人でのんびり

暮らしています♡

 

 

事務員のOLを約7年ほどやり、

結婚式をきっかけにハンドメイドの

講師業をスタート♡

 

 

image


image

 

 

2021年には、

リボン講師業を卒業しデザイナーに転身♡

 

100件以上のバナーや制作物をお届けし

デザイナー養成講座2期まで開講♡

 

 

image


image

 

 

現在は、デザインはもちろん

事務員の経験を活かし事務サポートや

講座のアシスタントなど裏方のお仕事を

やらせていただいております♡

 

 

そうそう♡

今でこそ裏方のお仕事をしていますが

元々講師業としてフリーランスの道を

進み始めました☺️❤️

 

 

 

講師業だと思い浮かぶこといえば、

表に立つイメージではないでしょうか?♡

 

自分が前に立ち、

リボンのつくり方をお伝えするお仕事。

 

 

もちろん、私のお教室にきてくださった

生徒さんや資格取得で通ってくださった

卒業生さんのことが大好きです♡

 

 

image

 

 

 

でも、私の中でもっと♡

 

 

わたしがやりたいことって?

 

 

どんなことができるんだろう?

 

 

なにがときめくの?

 

 

最高の未来は?♡

 

 

と、考えたときに出てきたのが

 

 

・誰かのために何かをやったり

   役に立ちたい。

 

・表ではなく、裏方をやりたい。

 

 

でした。

 

 

リボン講師をしながら、

仲間のデザインを作ったり

講座の事務などのサポートをしていて

 

それをやっている瞬間が

自分の心が喜び、震えて✨✨

 

誰かのサポートをやっているときや

裏方をやっているときが

すごく楽しかったんです😌💗

 

 

 

 

image

 

image

 

 

その気持ちを無視しなかったからこそ、

今の私がいるのかなと思っています。

 

 

 

まず、自分の気持ちを無視せずに

知ることが裏方ヒロインへの

第一歩・・・♡

 

 

 

 

 

香水 >>お問い合わせフォーム

 

 

カメラ >>>Instagram

 

\裏方の日常や推し活をお届け♡/
好きにときめきながら私らしく生きる♡

アカウント▷  mai_masada